暑くなってきましたね(;´∀`)
映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆

このブログ、もう何年もやってるのにタイトルのロゴとか作ってなかった。
じゃあ作ろっか?
今回は手っ取り早くけものフレンズロゴジェネレーターで作成。

ご注文お決まりでしょうか?


なんだかたーのしー感じになりました。

スマートフォンサイトのほうはデザインテンプレを違うのにしました。

というわけで今後ともヨロシクです。

このエントリーをはてなブックマークに追加




実は初見でした『バトルランナー』。
見終わっての率直な感想は「こんな映画、筋肉モリモリマッチョマンのシュワルツネッガーじゃなきゃ成立しないわ!!」

『コマンドー』で訓練された視聴者ならばとても楽しめる一品です。
シュワルツネッガーが敵であるハンターに遭遇したときや倒した後のとても気の利いたセリフ。
(日本語訳も吹替もバッチリ!)
無理矢理に事態に巻き込まれていくヒロイン。
筋肉による悪党どもへの制裁!
悪党どもっていうかハンターのみなさんはどれも個性的で楽しかったです。

加えて『バトルランナー』ではマスコミへの皮肉も効いてます。
捏造や偏向報道による大衆の心理操作。
テレビの影響力。
熱中が狂気になってしまっている観客。
現在ではテレビだけでなくネットも影響力が大きいですね。

映画がTV番組ショーという体裁なだけに午後のロードショーの合間に入るCMがまるで作中のものであるかのように錯覚する瞬間があったのが面白い体験でした。
(劇中の司会者が「それではコマーシャルを!」といった直後に実際CMに入ったり)

劇中設定年代は西暦2017年。
だったら今年放送するしかないじゃない!・・・という午後のロードショーの意気込みに感服です。
ありがとう午後のロードショー!!

テレビ東京 CINEMA STREET 午後のロードショー:テレビ東京


日本版のブルーレイは発売されていない模様。
今回の放送は録画したのでDVDに保存しておこう。
The Running Man [Blu-ray] (1987)  [Import]
Olive Films
売り上げランキング: 97,333

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも身体を動かさないとスッキリしない感じなので久しぶりに自転車をひっぱりだして乗ってみたり。
深夜3時ごろなので道も空いてて走りやすかったです。
ただライトひとつだと暗くて路面状況が確認しづらかったので増設したいところ。
(Amazonでもう注文しました)

C_4msT1VwAIKW7m


今回は小一時間走ったらもうぐったり。
っていうかTVアニメの『弱虫ペダル』を見たあとだったので無駄に気合入ってしまいましたね。
ペースを維持するのって難しい。




このエントリーをはてなブックマークに追加

八雲さんは餌づけがしたい。 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス (2017-04-25)
売り上げランキング: 160



里見U『八雲さんは餌づけがしたい』3巻です。
表紙は家族感あふれる楽しい食卓。
妹ちゃんかわいいですね。

懸念されていた食費問題ですが大和くんからはちゃんともらっていたようです。
IMG_3455
大和くん親からの差し入れもあったりでよかったね八雲さん!

IMG_3456
IMG_3457
3巻は特に八雲さんの表情がいろいろだったように感じました。
「餌づけ」というよりは「いっしょに食べる」という方向に近づいたんじゃないでしょか。
大きな話的には亡くなった旦那さんのことも少し明らかになるのも見逃せません。
大和くんの野球部のトレーニングの厳しさが描かれる回も。
あの過酷さ・・・自分には合わない世界だと思いましたね。
でも大和くんみたいに身体はもうちょっとガッチリしたい。
何を食べればいいんでしょう。


今回もいろいろ美味しそうなメニューが登場しましたがクリームシチューの回が絶妙でしたね。
IMG_3459
シチューオンライス。
しばしば論争を巻き起こすごはんにシチューをかけるか問題に切り込んでしまいました。
自分はかけない派なのですが先日初めてかけて食べた時の微妙な気持ちを思い出しながら楽しく読むことが出来ました。
まあ八雲さんがかけるっていうんだったらかけていただいて結構ですけれども!


IMG_3458
健全な餌づけマンガなのですが溢れ出るエロ小説感は押しとどめることはできません。
作品の線引きとしてセーフティロックがいつまで機能するのか?
はたしてロックが解除されてしまう時がやってきてしまうのか?
今後の展開を見守りたいところです。

IMG_3460
!?
ああっ!いけません八雲さん!
3巻にしてセーフティロックが外れかかってるじゃないですか!


このエントリーをはてなブックマークに追加




というわけで『ゴシックは魔法乙女』と『ローゼンメイデン』が夢のコラボレーション!
どちらもゴシックなだけにコラボは必然とも言えましょう!
なので先日から必死でローザミスティカを集めています。
いまのところ集中ショットのガトリングが幅広で攻撃力あってローザミスティカ掘りに調子いい感じかな?
ウチは親密度マックスのジギタリスが活躍中。
サポート使い魔にはラブマックス発動のをえい!えい!えい!とセット。
まあいろいろ試してみるといいでしょう。
繰り返しプレイしてるとぼーっとしてローザミスティカをうっかり取り損ねたりして悶絶したりとか。
まあゲームですからあまり気を張ってやらないようにしたいですね(目を血走らせながら)


Screenshot_20170511-233045
ガチャは☆4蒼星石と☆5真紅をゲット!
ここまできたら石をためて再度挑戦したい。
他の進化MAXガチャなんかに浮気はしない。
水銀燈ほしい。


Screenshot_20170511-230215
Screenshot_20170511-225232
コラボ限定ステージ開始演出がすごく好きです。


【テレビCM】ローゼンメイデン × ゴシックは魔法乙女 コラボ篇

[ごまおつ]で検索!

ゴシックは魔法乙女 〜さっさと契約しなさい〜 公式ウェブサイト | 株式会社ケイブ – 自信のドシューティング、スマートフォンで出撃。

「ローゼンメイデン」(2013)コンパクト・コレクション Blu-ray
ポニーキャニオン (2016-01-27)
売り上げランキング: 63,298



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ