暑くなってきましたね(;´∀`)
映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆




起動に時間がかかるのがいやで最近はやってなかった3DSの『バッジとれ〜るセンター』ですがなんと終わりを告げるかのようなお知らせが。

ひさびさに起動してみると・・・

WVW69kUQdW8Gp_DKDF
まさかセーブデータの容量という壁があったとは

WVW69kUQdkQGkLt2Uc
バイトが卒業!?

WVW69kUQdvEp8l_Gun
『バッジとれ〜るセンター』はなくならないけどバイトの「中の人」はいなくなっちゃうみたいです。
バイトbot化?

卒業を見届けるために今月は毎日プレイしていきたいと思います。
ありがとう『バッジとれ〜るセンター』
ありがとうバイト!



Newニンテンドー3DS LL ライム×ブラック
任天堂 (2016-06-09)
売り上げランキング: 157


このエントリーをはてなブックマークに追加




トラックが走るだけなんだけどいろんな味がきいてて面白かったです。
特に同行する仲間(?)たちとのやりとりが。
絶妙な日本語訳と吹替も魅力的でした。
はちゃめちゃなようだけど不思議と心温まるいい映画。
CGじゃなくて実際にトラックを爆発炎上させたりどんがらがっしゃーんと横転させる映像は大迫力。

FBIが家の差し押さえをなんとかするっていってたけどそんなうまくできるのかな?って気になったり。

主演のパトリック・スウェイジは2009年に57歳でお亡くなりに。

パトリック・スウェイジ - Wikipedia
『ゴースト/ニューヨークの幻』とか今度みてみようかな。

ブラック・ドッグ [DVD]
ポニーキャニオン (1999-11-03)
売り上げランキング: 22,655



このエントリーをはてなブックマークに追加

公開が2016年8月・・・からじつに9ヶ月!
『君の名は。』のDVD・ブルーレイの予約が本日開始されました!
自分は劇場で3回見たのでもういいかな・・・なんて思いましたがやっぱり『言の葉の庭』のブルーレイの隣に『君の名は。』を並べたいじゃん的な欲望が疼いてしまいます。
なのでスタンダードのブルーレイを予約しちゃおうかと。

なんだかんだで映画館でみることはなかったな、円盤は予約しようかな・・・とお思いの方。
そりゃもうもちろん予約しちゃっていいんですけど現在もまだ上映中の映画館があるので悪いこと言わねぇ、映画館で一度は見ることをオススメしちゃいます。
自分は映画館でまだあと1回くらいは見たいですし。

「君の名は。」の映画館(上映館)を検索 - 映画.com




さて、DVD・ブルーレイはなんだかいろいろバージョンがあるので予約の際はよく確認したいところ。
販売店によって購入特典も異なるので公式サイトでチェックしましょう。

Blu-ray&DVD|映画『君の名は。』公式サイト



「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組
東宝 (2017-07-26)
売り上げランキング: 4


「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション
東宝 (2017-07-26)
売り上げランキング: 3


「君の名は。」DVDスタンダード・エディション
東宝 (2017-07-26)
売り上げランキング: 8


他にAmazon限定版ではポストカード的なものがついてお値段高めのようです。
自分は特典なくて本編だけ見れればいいやということでBlu-rayスタンダード・エディション(現在の価格 25% OFFの¥3,888)がお手頃でいいかなと。
っていうか今ポチりましたー!コンビニ受け取りでイナフ。

発売予定日は2017年7月26日。
届いたら「スパークル」のところを気が済むまでリピートするんだ。




【その後・・・】
「君の名は。」DVD予約ランキングで珍事 Amazonの1位から8位までを独占 - ライブドアニュース
大人気みたいです

IMG_3450

森長あやみ『ぶんぶくたぬきのティーパーティー』待望の3巻です!!
コウモリの子のイメージでナイトダークな雰囲気の表紙がかわいい!
表紙を見てるだけでも楽しいです。

IMG_3451

ウラ表紙には「これぞたぬき漫画の決定版。」
「ほんわか日常系コメディ」と銘打ってますが3巻にしてますます奥深いカオスともいえる世界観が掘り下げられていきます。
新たに明らかになる化けモノ、宇宙人、そしてなんと異世界人まで!
その絶妙なリアリティラインに驚嘆しつつも抱腹絶倒。

IMG_3454
たぬき一族の葉っぱ化能力のすさまじさを思い知ります。
今回は特にお母さん・・・っていうか毎度お母さんつよい。
もはや夢という概念まで葉っぱにしてしまう!


IMG_3452
時々お兄ちゃんがいいこというのがジーンと心にしみます。


IMG_3453
時々使用される背景にキャラの顔を大きく出す手法に大笑い。
こんなんずるいわ!


もちろん3巻も前ページフルカラー。
単行本専用描き下ろしエピソードも収録で読み応えもバッチリ。
『ぶんぶくたぬきのティーパーティー』今オススメです!


『ぶんぶくたぬきのティーパーティ』森長あやみ | まんだらけWEBコミック ラザ
WEB連載なのでこちらで読めます。
(単行本収録分は適度に公開終了でお困りですか?単行本を買えば解決します)




ぶんぶくたぬきのティーパーティ 3巻 (LAZA COMICS)
森長あやみ
まんだらけ (2017-04-28)
売り上げランキング: 2,348


ぶんぶくたぬきのティーパーティ 1巻 (LAZA COMICS)
森長あやみ
まんだらけ (2016-01-04)
売り上げランキング: 4,404


ぶんぶくたぬきのティーパーティ 2巻 (LAZA COMICS)
森長あやみ
まんだらけ (2016-08-01)
売り上げランキング: 6,641

このエントリーをはてなブックマークに追加




松来未祐(まつきみゆ)さん 病気関連の番組が2017年5月9日(火)放送です。
ぜひ。

松来未祐 - Wikipedia

松来未祐さん、家族の意向で病名公表 死因は「悪性リンパ腫」 | ORICON NEWS

松来未祐とは (マツキミユとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ