ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

あのひよクレさんのブログがついに登場!
マンガ・アニメ・映画・ゲームの感想がメインです

寝る前に読書するのにあかりが欲しかったのでライトを買いました。

というわけでこれを。

なにより気に入ったのは値段だ!
1300円くらい。

USB電源なんだけどいちおう内蔵バッテリーも搭載なのがポイント高いです。
余計なアームとかついてないのでもし壊れて捨てるときも手軽だし。

肝心の明るさは予想以上に光ってくれて読書もはかどります。
(タッチセンサーで3段階に調光可能)
あと目覚める時間になったらとりあえずこれをつけて光を浴びるのがいい感じ。
(とかいいながら目覚ましのスヌーズを連打しているんだけれども・・・)

いい買い物でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ティム・バートン最新作『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』見ました。
平日午前だったので空いてましたが客層は圧倒的女性率高め。

奇妙なこどもたちの奇妙な能力により今まで見たことがない画がいろいろみられました。

予告編の後はネタバレにご注意。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3425

押切蓮介『ハイスコアガール』待望の7巻です。
っていうかSNKといろいろあったのに帯がKOFっぽくて大丈夫か!!??

IMG_3426
・・・と思ったけど裏側の帯にはKOF新作の広告が。
マンガもゲームメーカーもWin-Winな感じでいいんじゃないでしょうか。
(最初からこういうふうにやってくれればねえ!)


IMG_3427
カバーは今回もリバーシブル仕様。
本棚にある旧版に違和感なく並べることができます。


ハルオ・大野・日高の恋のトライアングルには今回もDOKIDOKI!
ハルオも大野さんもまったく動かないタイプなので日高さんががんばっちゃうんだけどかわいいので応援しちゃう!
7巻最後では「うえええ!!??どうなっちゃうの!?」という終わり方がまったく巧いヒキです。
次巻はよ!!

あとセガサターンのパッドでバーチャファイターのアキラスペシャルを出す大野さんすげえです。



IMG_3428
さて、この巻から自分のゲームセンター人生と深くリンクしてきます。
心底惚れ込んでプレイした『バーチャコップ2』
1プレイ300円とかしたけどドキドキしながらコインを投入した『バーチャファイター』
ゲームセンターには行くたびに新しいゲームがあったし、2Dから3Dへとテクノロジーが急激に進化する様を見ながら輝く未来を感じていた。
対戦ゲームやUFOキャッチャーにはゲームをしないような人までもが押し寄せていた。
自分は新宿、渋谷のゲーセンをよく巡っていた。
この時は遊ぶだけだったけど人生とはわからないもので・・・というのはまた別のお話。


IMG_3429
渋谷会館 モナコ。
現在はすでに閉店。
(渋谷も全盛期は十数軒あったゲーセンもいまやずっと数を減らしてしまった。)
渋谷のセンター街にあるこのゲーセンに初めて行った時のことは忘れない。
なんといってもビルがまるまるゲームで溢れている!
プレイヤーの熱気!(とタバコの煙!)
1プレイ50円!
しかも行けば必ずすごいプレイヤーのすごいプレイを見ることが出来てしまう。
(今ではネット配信で気軽に見ることができるけど。)


・・・とまあノスタルジックに語りがちだけど、現在のゲーセンもとてもすごいということをお伝えしたい。
特に『三国志大戦』などの高度に進化したカードゲームや豪華絢爛な音楽ゲームなど。
普段ゲーセンにいかないような方はこれらのゲームを見ても何をやってるかよくわからないかもしれない。
でもコインを投入してプレイしてみれば新しい感動があるかも。
ゲーセンに行って気になるゲームがあったら実際プレイしてみてはいかがだろうか。


三国志大戦スペシャルサイト|セガ公式サイト

上坂すみれもオススメ!!


ハイスコアガール(7) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス (2017-01-25)
売り上げランキング: 233




THE KING OF FIGHTERS XIV
THE KING OF FIGHTERS XIV
posted with amazlet at 17.02.14
SNKプレイモア (2016-08-25)
売り上げランキング: 1,341


ねんどろいど ハイスコアガール 大野晶 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2015-11-21)
売り上げランキング: 45,289

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ