ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆ 楽しさを求めて生きていきたい

映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆
積んであるマンガが多くていかんのです。

ゲーセンでシューティングゲーム(ケツイ)の2面をやってる途中に、ふと「カレーたべたい」と思ってしまいその場で爆死(ゲームオバー!)

でまあ、家に帰ってからカレーを作る気力もないので、例によってレトルト一択〜。スーパーのカレー売り場で散々吟味した挙句選んだ2品。

●銀座カリー(中辛)

●銀座カリー(中辛)上★ビーフ

よもや「上」などというものが発売されていたとは思わなんだ!上のほうはノーマルの2倍以上の価格(3回ほど手にとっては戻し、を繰り返した)、しかも10グラム少ないですが食べ比べと洒落込みませう。

で、食べたのですが食べながら書き残したメモによりますと・・・

銀座カリー(ノーマル)
・ふつーにうまい
・コクがある
・ハッシュな肉

銀座カリー(上)
・色がうまそう
・こうばしくまろやか
・牛すね肉ごろん
・ノーマルより洗練された感じ
マネートレインおもしろい(木曜洋画劇場)

でもしかし、食べてるときはおいしかったものの、2杯もレトルトを食べたらどうにも重い感じでヘヴィです。うう”〜。
さて、この勢いで今宵はローゼン〜☆

うるし長屋 うるしコモノ カレースプーン 布着せ 溜塗り 29571
うるし長屋 うるしコモノ カレースプーン 布着せ 溜塗り 29571

なつのロケット
なつのロケット

中古でサルベージ。大好きなあさりよしとお氏の作品です。どっかで読んだことあるとおもったら、むかしヤングアニマルで連載してたんだね。小学生がロケットを作って打ち上げるっていうお話、まんがサイエンスの超特別編という感じでしょうか。話はシンプルだけどちょっと泣ける。科学的解説ふうな語り方はまさにあさり節炸裂でステキです。
宇宙なんて遠くて近くて・・・。でもたぶん自分は一生涯地球から飛び立つことはないのだろうと思うとなんだか泣ける・・・。自分はニュータイプにはなれんのです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

お い し い は キ レ イ を つ く る

fo01
休日の起きがけにおなかがすいてたので、ついに日清フォーに挑戦!・・・っていうかもうフォーしか家に在庫がなかった!パッケージのシルエットロマンスがステキです。萌えってやつですか?いや、正直大好きなシルエットです(笑)よくみてみるとカップには金で塗装が。このへんにパッケージデザイナーさんと日清の企業としての覚悟のほどがうかがえます。開発時にプロジェクトXみたいなドラマが繰り広げられていたんだ、間違いない。

で、フタをめくって意外だったのが、「麺」と「かやく入りスープの袋」になっていたこと。てっきりカップヌードルのようにお湯を注ぐだけになってると思っていたのですけれども。すっかり乾燥されて控えめに丸まってカップに鎮座している麺が白くて綺麗、さすが米麺、これで総カロリー178キロカロリーの秘密です。なぜか愛おしささえ感じます。

お湯を注いで調理時間を確認ですが、むむむ!
3分後、よくかき混ぜてできあがり。
ただし、
4分後なら、なめらか食感
・・・って初心者には微妙に敷居の高い設定、あなどれん!
そして3分後完成〜♪
fo02
白湯海鮮フォー!

写真撮ってたらちょうど4分くらいになったので慌てて食しましたが、まろやかでちょっぴりあっさりな感じでおいしい。米麺もまろやかでツルっと。この日は寒かったので体もあったまるでやんす。具的には、カニかまの短く切ったやつが数カケラ、たまごのホクホクしたやつ、キャベツ、ねぎといったところでしょうか。たまごがおいしいね。

・・・で、周囲にだれもいないのを確認しつつ・・・「フォー」とひとりおたけびをあげてみる。ああ、なるほど、日清フォーのおいしさをより実感できる・・・ような気がしますよ、したんですよ!

というわけで、CMは見たけどまだ食べてない方、「フォー」という言葉には他の何よりも強く反応してしまう方、いや自分はHGといったらフォーよりもフゥーなんだけど・・・という方、ひよクレさんもこの秋オススメの日清フォー、ぜひお試しください。食後の「フォー」もお忘れなく♪

DRETEC キュービック デジタルタイマー ブルー T-146BL
DRETEC キュービック デジタルタイマー ブルー T-146BL


TANITA ぴよぴよタイマー100分計 (ひよこ) 5365
TANITA ぴよぴよタイマー100分計 (ひよこ) 5365


TANITA クリップ式タイマー100分計 レッド 5359
TANITA クリップ式タイマー100分計 レッド 5359


DRETEC デジタルタイマー 「スリムキューブ」 T-148OR
DRETEC デジタルタイマー 「スリムキューブ」 T-148OR

アニメのぱにぽにだっしゅがブーム、っていうかオープニングの歌と映像がステキすぎる!ブンブンブブブン〜♪

OPの歌
↓↓↓↓
黄色いバカンス
黄色いバカンス


このまえやってた「月詠」と監督さんが同じだそうで、あ〜どうりで教室を舞台装置みたいに描いたり、メソウサとハイジが同じ声の人だったり(山崎バニラ)、で山崎バニラっていえば日テレの月曜映画で活弁士として大活躍中で大好きです、とまあそうなるのも至極当然なわけなのですね。
ぱにぽにといえば以前から本屋にいくたびに目に付いていたけど、でもなぜか買うのはためらわれ、行く先々の本屋ではぱにぽにがビニールコーティングされており中身にふれることは叶わぬといった有様。ですのでアニメが原作マンガをどこまで踏襲しているのかまったく見当がつきません。が、アニメ作品中にちりばめられた小ネタを拾いながらみてるだけでかなり楽しいですね〜。ああいう実験的風なのは好きだぞ、と。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のF1が終了ォ〜
地上波放送の中国GPが昼間にやってたの知らなくて見逃し〜。佐藤琢磨、今年はほんとに運が悪かったけど来年シートがあるのならがんばってほしい。
で、F1のゲームというのもいろいろありますが、ひよクレさん的にはセガサターンの「F−1ライブインフォメーション」、これは忘れることの出来ない一品です。今となっては荒削りなサターンのポリゴンですが、F1(というかフジテレビのF1番組)の雰囲気をゲームにしたものは他にはないでしょう。なんといってもゲーム中音声で実況がず〜っと流れてくるのがすばらしい。キャストは実況がフジテレビの三宅正治アナ,解説今宮純,レポーターが川井一仁!まさに無敵キャスト。F1はテレビでしか見たことないというひよクレさんにはステキなことこのうえないのです。今サターン本体は実家に送っちゃって手元になく、肝心のゲームソフトもどこにいったかわからないけど、もう一度やってみたいゲームなのです。
テレビ番組の雰囲気再現っていうのはなぜかダイスキで困ります。今ウチに鎮座しているのは仮装大賞のボタン。ひとりで盛り上がります(笑)

安!

↑このページのトップヘ