ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆ 楽しさを求めて生きていきたい(*´﹃`*)

2005年10月

スキーのジャンプをペアで行うというぶっ飛んだテイストが大好きな「スキージャンプペア」ですが、東京国際映画祭に登場!見に行きてぇ〜!(もうおわったっぽい)

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.8
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.8


・・・ってDVDパート8ってネタか!?( ̄△ ̄;)
このありえない競技をNHK的なマジメ度で実況・解説していっちゃうのが味なんですよねぇ〜。今までは全部CGだったけど、こんどの映画版では実写との融合をはかったとか。どんなふうになるのか楽しみです。
どうでもいいと思った人にはまったくどうでもいい、ハマった人は甥っ子までハマっちゃうスキージャンプペア、一般劇場公開はもうちょっと先で、ひよクレさん的には公開日に殴り込み気味に観にいきたいのですが、コレを好き好んでいっしょに観にいってくれそうな人が周りにいない!誰かいっしょに観にいきませんか?(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

大好評プレイ中の「ワンダと巨像」ですが、8体目にして行き詰る。っていうか巨像にたどりつけない!!1時間半ほどウロウロ彷徨うオレのワンダ。途中、木の幹に矢が何本させるか試しちゃうワンダ(けっこうたくさん刺せました)、Oh、ワンダァ〜(´Д⊂

結局わからなくて半泣きで攻略サイトのお世話に。ああ、今回は全部自力でクリアしたかったんだけど・・・。調べてみればなんのことない、ちょっとアレに気が付かなかっただけでした、自分の思い込みに負けてくやしい〜。けっこう根気と気付きとひらめきが要るゲームでする〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加

TVをほぇ〜っと見て過ごしていたりしますが
リクルートのホットペッパーのTVCMが好き。
まだ見てない人は紹介ページで。

まだ伴奏です

あとなんか、レイザーラモンHGが青くなってた。
2Pカラーみたいだな〜(笑)

セガラリー2006の初回版に初代セガラリーが付いてくるそうです。発売日は2006年の1月12日。なんか公式サイトが重いです。インプレッサでガリガリ走りたいぞ、と。積んだままのインプレッサ(プラモ)はそれまでに完成させよう。

ワンダと巨像は6体撃破。ためしにすごい高いところから飛び降りてみたら、やっぱり死んだ(あたりまえだ)。今夜もせつなく戦います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

大人になるともう誰からも褒めてももらえないので、ご褒美は自分から自分へセルフサービス。ときにはそれはコンビニのシュークリームであったり、アイスもちょっとHG(ハイグレード)にハーゲンダッツだったりするのですが、えぇ〜い!今日は特大プレゼント!!「ワンダと巨像」
ワンダと巨像
CM見てたら気になってしょうがなく、本日発売日に買いっ!!ICOはやったことないのですが、いい仕事をするソフトメーカーだと承っております!

で、ちょっくらプレイしたのですが「巨像、で、でけぇ〜!!」
正直死ぬと思いました、絶対勝てませんってあんなの!
しかし、それゆえに最後の一撃は・・・せつない。
なんかホントにちょっと涙でた。

巨像のインパクトがありすぎですが、実は至極真っ当で良質なアクションゲーム。
説明書は読まなかったのですが、ゲーム史上ベスト3にははいるであろう親切な導入部分(チュートリアル)のおかげで非常にスムーズにゲームに入ることができました。

普段ゲームをしない人にもオススメしたいですが、ロードオブザリングでレゴラスが巨象にへばりついて倒したのにあこがれた方、クレイジークライマーならオレが天下無双と自信をお持ちの方、ゼルダの伝説64で馬に乗るのが好きだった方、もののけ姫のダイダラボッチとサシで勝負してみたかった方に激しくオススメします。

ゲームって最近なんだかなぁ、なんて人はいっぺん巨像に踏み潰されてみてはいかがでしょう?
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ