ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

あのひよクレさんのブログがついに登場!
マンガ・アニメ・映画・ゲームの感想がメインです

2006年07月

ひさしぶりにTV水戸黄門をみたり。
36部第2話ってまだはじまったばかりじゃん!
・・・黄門様、すごい特殊メイク!?
里見浩太朗、黄門ワンドで敵をバッタバッタです。
杖スキル高ェ〜。
脇の二人もまだまだ若手だなあ〜、と思っていたら
終盤の懲らしめシーンでなかなかのアクションを展開。
今後の活躍が見逃せません。
あとCMが短いですねえ(回数は多いかもしれんけど)
さすが提供パナ電か。
そして由美かおるはやっぱり最強だった。
随伴の伊賀忍者、照英のあばれっぷりと謎の少女くノ一がやっぱり謎だ。

風の鬼若(かぜの おにわか)/照英
少女アキを守りながら、ご老公一行のピンチの場面で大活躍する伊賀の忍者。
巨岩を投げ飛ばし、壁も破る怪力の持ち主。無口で心優しい。


アキ/斉藤晶
伊賀の血を受け継ぐ少女くノ一。ご老公を「じいじ」と慕い、旅に同行している。
忍術だけでなく第六感的な能力も備え、事件解決にひと役買う。


伊賀忍者のエピソードなんかもあったりするのだろうか。
あとこのキャラ設定「第六感的な能力」が話のつじつま合わせに使われないことを祈るばかりです(笑)

TBS水戸黄門第36部公式

時代劇にハイビジョンとかはキレイすぎてなんだかなあと思った。
昔風のフィルムっぽい絵のほうが好き。
なんかこう懐かしい感じフィルタみたいなのをかけてくれんかのう。

最近放送の時代劇といえば再放送で見た子連れ狼がえがったです。
北大路欣也カッコイイ。

でまあちょっと調べてたら毎週火曜日にテレ朝で「新・桃太郎侍」がはじまってるっていうじゃありませんか。
ぜひごらんください、公式サイトを>コレ

あかん!この眦萓宏のはじけっぷりに魅了されてしまいそうや。
肩に担いだ刀もいい感じ。
天魔不動剣、全長4尺2寸(約127cm)だそうです。
一本欲しいなあ!
新・桃太郎侍、これはちょっと要チェック(つ∀-)
このエントリーをはてなブックマークに追加

TO-FU OYAKO SPECIAL DVD TO-FU DX

以前から気になっていた「豆腐屋ジョニー」を
たべてみました。
パクリと。

う〜ん、どうも濃厚すぎる風味が濃厚すぎるのです。
安いパック入りの豆腐の方が口に合う庶民でした。
しかし豆腐のパックってのはなんで手でペロリとはがれんのかね。
包丁で開封するのはちょっとワイルドな感じで好きだけど。
豆腐でワイルドっていうのもそれはちょっとどうかと思うけど。
まー、どうでもいっか・・・。
あかん電池切れや(つ∀-)
薄れゆく意識の中でボクは・・・
 A:やっぱり絹ごしの歯ざわり
 B:やっぱり綿ごしの歯ざわり
 C:やっぱり布ごしのおさわり

夜中に背筋をゾクゾクさせながらプレイのかまいたちの夜3ですが、もうここでは書くことがありません。面白いです。エンディングリストコンプ目指します!
その時ぼくは・・・
 A :いっそのことここでストーリーをぶっちゃけよう!
 B :ぶっちゃけの次はボクが殺されるに違いないと思い踏みとどまった。
 C :書くことがないとかいって結局また書いちゃってんじゃん。
 D :「またこのネタか!?」ブログ作者に殺意を抱かずにはいられない。

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相


金のしおりをだしてひとまず終了〜♪
エンディングリストももちろんコンプ。
こんなに一気にやったゲームもひさしぶりでした。
ボリュームもひよクレさん的にはこんなもんで
いいんじゃないかと。
これ以上長いと恐怖に耐えられんとです(笑)

殺戮にいたる病
我孫子氏の小説作品は機会があったら
読んでみたいなあ〜
このエントリーをはてなブックマークに追加

夜中に背筋をゾクゾクさせながらプレイのかまいたちの夜3ですが、もうここでは書くことがありません。面白いです。エンディングリストコンプ目指します!
その時ぼくは・・・
 A :いっそのことここでストーリーをぶっちゃけよう!
 B :ぶっちゃけの次はボクが殺されるに違いないと思い踏みとどまった。
 C :出現したピンクのしおりに対して努めて冷静を装った。

エンドリスト埋め率75%。
残り埋めるのがぶっちゃけ面倒♪
しかしここまできたら全て埋めてやりたくなるのが
悲しいサダメ。
内容覚えているうちにやらないとわかんなくなっちゃうしね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

夜中に背筋をゾクゾクさせながらプレイのかまいたちの夜3ですが、もうここでは書くことがありません。面白いです。エンディングリストコンプ目指します!

今月末はお気に入りのコミックの新刊の発売数が異常!
未読のまま積まれてます。
貪欲に読むのす!
いつになく時間が足りない感じで◎。

トライガンマキシマム 12 (12)
アニメもう一回見たいな〜、オープニングの曲をポップンにでも入れて欲しいと思った(昔BM98でさんざんやったけどw)

鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版
初回オマケのラフ画集がイカスらしい
そういえばシャンバラまだ見てなかった!

GUNSLINGER GIRL 7
GUNSLINGER GIRL 7

今回も知らないうちに発売されてた。
ガンスリもアニメまた見たいなあ〜

↑このページのトップヘ