ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆ 楽しさを求めて生きていきたい(*´﹃`*)

2006年10月

イバラの道、竜騎士もついにレベル55〜!
しかし、まさに祟りなんじゃないかというくらいよく死にました。
ご存じない方に説明しますと、FFXIというゲーム、死ぬと経験値が減ります。
ということは何度も死んでるとレベルが下がります。
証拠写真
↓↓↓
レベルダウンw
あまり見たくないメッセージですね(笑)






あと先日「裏」に2回ほどいってきまして阿鼻叫喚を体験してきました。
遅ればせながら裏デビューです。
なんだか敵がドワーッと来て、詩人の自分は範囲で寝かすのですが、そのあと起きた敵に面白いようにやられ・・・死に(笑)
でもなかなか刺激的でおもしろいですわ〜
裏行列w
暗いけど敵の大名行列がステキすぎwww

それにしても敵の動きを見切って釣ってくる前衛アタッカーの方、黒魔法で石像をズガガーんと沈める魔法部隊の皆さん、カッコヨスギ(*´д`*)

日曜深夜の大人のたしなみ、コレを見なけりゃあ一週間は終わりもしないし始まりもしないゼ!
サァサお立会い、皆の衆準備はよろしいか!?
痛快特撮活劇、ライオン丸G いよいよ第5話!!

騒動の最中初めて自らライオン丸へ変身することをケツイする獅子丸!表情がキリリと引き締まってかっこいいぞ〜!!その勢いでトッポギ一味を殲滅。それは紛れもなく獅子丸自信の正義が目覚めた瞬間でもあった。
その後現れたタイガージョーと一騎打ち。5話にして2大ヒーローの対決シーン、これは燃える!歌舞伎町のビル屋上でネオンに浮かび上がるシルエットはイカス。そして剣戟!!この戦いはライオン丸、まだまだ及ばず勝負はおあずけ。
このまま終わるのかと思いきや学校シーンでオザキ先生登場、不意打ち的に笑わせられたぜ〜(笑)

しかしジョーさん、素で強すぎ!鉄パイプ頭にくらって血ィダラダラ流しながら立ってるなんて!
次回からどんな悪役キャラがでてくるのか気になります。
バレーボーイズの小林恵美もキャラが育ってきた(笑)

それにしてもライオン丸オリジナルは35年前にテレビで放映されていたとか。
おいら微妙にまだ生まれてないしソレみたことないんだけど当時の日本特撮界の想像力に感服。
このエントリーをはてなブックマークに追加

カルドセプト サーガ 特典 特製トランプ(トレカサイズ54枚セット+Amazon.co.jpオリジナル絵柄ジョーカー1枚)付き
カルドセプト サーガ 特典 特製トランプ(トレカサイズ54枚セット+Amazon.co.jpオリジナル絵柄ジョーカー1枚)付き


・・・予約しちゃった。
もう戻れない。
もう帰れない。

本体どないしよ(つ∀-)

後から予約した友人がもう本体を買ってやがりましたのでお宅襲撃。
なんとテレビも37型あくおす(フルハイ)を買ってやがりましてシット!ヽ(`Д´)ノ
というわけで体験してきました。
リッジレーサー 6
リッジレーサー 6

D4端子接続のハイビジョン映像だったのですがすごい綺麗〜!
本体発売後1年たってそのパワーを見せ付けられ。
そして大きいテレビいいわあ。
ごめん、俺もう32じゃダメだ・・・。
ゲーム的にはドリフト感がPS初代のリッジな感じがしてツボ。
おもしろいわあ〜。
そしてこれが某所で驚愕のロープライス、新品980円だったっていうんだからオドロキ。「あまりに安かったからお前の分も買っておいてやったぞ」っていうんでハイ毎度。

あと360のコントローラーのLRってドリキャスみたいにトリガーのアナログになっててレースゲーと親和性バツグン。



【難点】
・XBOX360版FF11、PS2版とはコントローラの決定とキャンセルボタンの配置が逆
 PS2では○=決定、×=キャンセル
 あと左のアナログと十字キーの配置が逆

スクエニさんへ
  【キーコンフィグ】【おねがいします】
このエントリーをはてなブックマークに追加

愛しのマイ自転車ひよこ号の前カゴにゴミを入れられた。


「おい、ゴミはゴミ箱へってママに教わらなかったのか?」

 「ああ?”ソレ”がゴミ箱だろ?」

「は!だったら俺は貴様を”この中”にぶちこまなきゃあならんなぁ」

ドグワシヤ!!(PP→PK>ダウン追い討ち)


・・・と脳内0.5秒。
怒りこそもっとも初歩的な力の引き出し方だなぁ・・・って。
ほら、スーパーサイヤ人になるのも静かな怒りを、とかっていうじゃん。
そんなこんなで最近読んだバガボンド最新巻がおもしろい。やっぱりおもしろい。
バガボンド 24 (24)
バガボンド 24 (24)

ついに出逢ってしまう武蔵と小次郎。
あああっ、ついに!・・・って感じです。
そして己の原点に立ち戻る武蔵。
真理なんて意外と一番最初に見えてしまうものなのか。
マンガを読みながら、自分も小さい頃棒を振り回して駆け回っていたことを思い出したりなんかしちゃったりして。あの頃はまさに山と一体だったよ(笑)
「ほんとうのこと」なんて小学生になるまえに誰もが体感しているはず、きっと忘れているだけなんだ。
・・・とまあなんちゃって悟り風味の後に読む今宵の書物はもちろんコレ。

デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
デトロイト・メタル・シティ 2 (2)


DMCヤングアニマルのページ
・・・って公式ページ飛ばしすぎだ、何もかも、バカモン(笑)

ああ、ジャパニーズMANGA最高。
MANGAさえあればいい!!
父さん、ボクは日本に生まれてよかった。
ああ、ほんとうによかった(つ∀-)


バガボンドの婆ちゃんがエンヤ婆に見えてしまったのはナイショだ。
シャシャシャ〜〜〜ッ!

まもなく発売となる家庭用次世代ゲームマシンですが、PS3・Wiiともに友達ん家でやりゃあいいか〜なんて結論に達しつつアリマス(笑)

そこで浮上してくるのがXBOX360。
必殺必中カルドセプトを筆頭に、なんだかやってしまいそうで怖いアイドルマスター、DOAビーチバレーでパヤッパ〜してもいいかもしんない。FF11だって綺麗な画面でできちゃうぞ(要ハイビジョンテレビ)
もちろんブルードラゴンをやるもよし。

本体発売当初に出たゲームも廉価版が出てきているし遊ぶには困らないっぽよ。

360ゲームリスト(by Wiki)でも見ながらご検討してみてはいかがでしょうか。

・・・っていうか、
カルドセプト サーガ 特典 特製トランプ(トレカサイズ54枚セット+Amazon.co.jpオリジナル絵柄ジョーカー1枚)付き
カルドセプト サーガ 特典 特製トランプ(トレカサイズ54枚セット+Amazon.co.jpオリジナル絵柄ジョーカー1枚)付き

ジャケットカッコエー!!(´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ