ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆ 楽しさを求めて生きていきたい

2007年12月

年末って実感がさっぱりしません。
年を越して気分も新たに・・・って雰囲気じゃないし。
年とるとこんなもんですかね?

そんなときはゲームするしか!

実績解除のためにやったるで・・・ってなかんじのアサシンクリードの旗集め。
(テンプルナイツもついでに狩り)
建物の影などにこっそりと配置されてる旗をコンプリートしたい。
旗をコンプしても実績が解除されるだけです、ええw

購入特典でついてきたガイドブックには実は旗の位置がぜーんぶ書いてあるので見ながらやってるのですが、ファーストプレイ時にどこを取ったのか覚えてないので結局全部再チェック。
・・・かなりやっかいです。
・・・正直しんどい。

現在キングダムエリアの旗、のこり・・・2本(全部で100本ありますw)

旗を求めてさすらうアルタイユさんの明日はどっちだ!?(つ∀-)

最近急激に周囲のXbox360購入者が急増!
いったいナニがドウなっているのでしょう。

それで意外と知られてないのがUSBキーボードが使えるということ。
チャットではとてもべんりなので試してみてね!
使い方は本体のUSBポートにブッ挿すだけw

ウチは今背面のUSB端子にハブをつけてスッキリ気分な配線になってます。
本体の前からニョキニョキケーブルが生えてるとイヤ〜ンだったので(つ∀-)

大掃除の合間にバーチャ5をやってたりします。
なぜかジェフリー。
ガキーンと打撃を与えたときのダメージが気持ちいい〜♪
オンラインはやっとこさ二級くらいになれました。
なぜか対ヴェネッサが苦手です。
連携の切れ目がわからないので今度自分で使ってみよう。

3月に出るっていうアーミーオブツーーってのが面白そうな予感。
(360・PS3)
アーミー オブ ツー
アーミー オブ ツー
ふたりチームで戦場を駆け抜けるらしい。
ふたり協力プレイ、オンラインでは2対2の対戦もできるらしいです。

◇アーミーオブツー公式
http://www.ea.com/armyoftwo/


大掃除大会、あとは照明の掃除。
カバーの中にやっぱり虫の死骸がたまってます。
あと髪切りにいかねば・・・めどい(つ∀-)

数日前なんかおなかイタイと思ったら風邪だった模様。
おなかイタイ、力が入らない、食欲もないといったダメっぷりでしたが、とりあえず寝たらなんとかレジスト(ハーフレジかもw)

ウチのふとん乾燥機が運転中どうもガラガラ音がするので、分解してみたら中のネジが緩んでた模様。
送風ユニット部分を外して試運転してみたらヒーター部分が焼ききれたらしい(風がいかないんだからそれはオーバーヒートしちゃいます;)
なのでふとん乾燥機終了。
まあ熱モノを中途半端に分解してそのまま使うのもなんか危険っぽいので、丁度トドメを刺したということにしておこう。
ふとん乾燥機が自分へのクリスマスプレゼントになりそうです。
上京してからたぶん3代目(つ∀-)

眠れなかったので勢いでやったら朝の8時。
クリアしました、アサシンクリード。

歴史やら宗教やらいろいろ考えさせられるゲームでした。
法、秩序、そして平和ってなにさ?

地球上に人類が現れてから何年たったのか知らないけど、
平和を求めながら争い続け、
法の影で虐げられる人がいる、
信じる者は救われない。
それは昔も今もこれからもかわらないのだろう。

ゲームとしては繰り返し作業的な感じは否めませんでしたが、見も知らぬ中東の街の中にいるという雰囲気はバツグンです。
自分はもっぱら屋根の上をぴょんぴょん走り回ってましたが。
シリーズででるみたいですので続編が楽しみです。

実績の取り残しがまだまだあるので1000ポイント目指して埋めていきたいです。
・・・旗集め・・・はぁぁw

安全と平和を(つ∀-)

ウチでは途中からカクカクとずいぶん処理落ちがあったのでキャッシュクリアはマメになったほうがいいのかもしんない。

↑このページのトップヘ