2008年08月

家を出るときにうっかり蝉の死骸を踏んでしまい、

道ばたの猫の轢死体を目撃してしまい、

豪雨と雷撃のまっただ中を帰宅。

おお・・・神よ、コレはいったい何の試練ナノデスカ!?

・・・とアンニュイな夜更けを夜更かししていたところ、

お風呂場からまるで蛇口から水がジャバーと全開で出ているような音が。

・・・パッキンが壊れて水が全開で出ていました;

こうなったら外の水道元栓を閉めなくてはいけないのですがアパートの部屋の数だけある元栓。
どこが自分の部屋のなのか?
間違って閉めると他人に大迷惑となってしまいます。
しかも外は大雨、ずぶ濡れ必至です。

ひとつめ・・・これかな?
ダッシュで部屋に戻り確認。

>・・・水は止まらない!

慌てて開栓;

ふたつめ・・・

>水が止まった!

ハアハア、ずぶ濡れだよ!


こんなときにジュネスのテーマソングのように脳裏をよぎる歌が!

そう!

「暮らし安心 クラシア〜ン♪」

すげえ!おいらの脳内細胞のシナプスにカンペキに刻み込まれてますよ、クラシアン御中!!

でもパッキン修理で5000円+深夜料金で25%プラスかあ・・・

>今日はもう寝てしまおうか

というわけで暮らし安心できない不安な一夜をすごすコトになりました。

明日パッキン買ってこよう。

買い置きのペットボトルの水2硲3本が地味に心強い(つ∀-)




【その後】

一晩水が使えないだけでこんなに不便だとは!!
トイレも流せない、手も洗えない、パスタもゆでられない!!
ハラへった、明日朝からシャワーも使いたい、手も洗いたい、流したい!
というわけで前言撤回、意を決してクラシアンに電話一発!
初クラシアンです!

株式会社クラシアン
http://www.qracian.co.jp/index.html

深夜12:30頃電話したところ担当が来訪できる時間を折り返し連絡するとのこと。
十分後くらいに電話が来て2時頃には来ることができるとのこと。

某国営放送の戦争ドキュメント番組を見ながら待つ。
実際戦争に参加した年輩の方の証言は胸を打ちますな・・・。
もう戦争は必要ではない時代だと、そう信じたい。

ピンポ〜ン

その時不意に鳴り響く玄関のチャイム!
ドッキーン!
こんな時間に、だ、誰が!?
いや、クラシアンさんですし。

作業前に不具合の様子を見て見積もってもらう。
蛇口がもうずいぶん古いらしくパッキンの交換だけでは再発の可能性もあるとのこと
外してもらったパッキンみたら見事にゴムが劣化してヒビが入ってました。
で、最初の見積もりでは蛇口のレバー部分の部品を含めた交換をご提案。
(・・・お値段高ッ!予想の2倍くらい)
うーむ・・・、確かにそうした方がしっかりなおるんだろうけど、今回はとりあえず応急処置だけで、ということでパッキンの交換のみで依頼しました。
作業も十数分で完了し、お値段も看板通りの5000円+深夜で25%増しの6250円。
深夜に手持ちの部品も工具もない状態でライフラインの復旧にこの値段なら十分納得がいきます。
迅速な対応、クラシアンさん、グッジョブ!
またなにかあったらお願いします。

しかし不測の事態に備えて蛇口のパッキンと工具はそろえておきたいところ。
備えあれば憂いなし・・・
備えあれば憂いなし・・・(つ∀-)

すいません、やっぱサントラを買わざるを得ない。

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック
「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック


そんなカンジでペルソナ4、ラストスパート!

もうみんなクリアしてるだろうけど、いちおうネタバレとか

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近リアルで霧が濃い日が続いててヤバイカンジがします。

天気


>雨の日がもうしばらく続きそうだ・・・


というわけでペルソナ4

真実にたどり着くべく気合いを入れ直してプレイ中。

なんかところどころ泣ける(つ∀-)
このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけでペルソナ4のため8月はまったくログインしていないファイナルファンタジーXIはオンラインRPGです。
月額利用料金が掛け捨ての保険金のような気がしてきました(笑)

そんなFFXIにオドロキのバージョンアップ情報ががが!


レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」 (2008/08/25)

ファイナルファンタジーXI始まって以来の大改革!
次回バージョンアップでは、新たに導入される「レベルシンク」によって、何十レベルも離れたPC同士が
パーティを組んだ場合でも、パーティメンバー全員が経験値を入手できるようになります!


公式詳細
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3597/detail.html

ブフ!
鼻血がでた!
こいつはたしかに始まって以来のレボリューション!エボリューション?

でもすでにパーティ組む気がない自分にはあまり関係がなかった!
なぜなのでしょうかと自己分析
・組むまで時間がかかる(リーダーまかせのくせに)
・うまく立ち回れるか恐怖症(俺のせいで死人がでるぜ!)
・いまだにいけないエリアがあるので狩り場にたどりつけない(うはwいけませんw)
・英語わかんね:D

でもパーティを組んでモンスターを剣と魔法でヒャッホイするのはとてもとても楽しいんですよね。
自分だってやりだしたら止まらない面白さです。

ここはひとつ参加希望をだすだけで勝手にパーティをおまかせで編成してくれるようなシステムをですね・・・え?実装済み?w

これからテレビを買おうという方には、性能うんぬんよりも人間が入れる大きめサイズがオススメです!

そんなわけでペルソナ4をさっきようやくクリア〜!
予想の2倍くらいの日数がかかってしまいました。
だって今年の夏は暑くてゲームどこじゃなかったんだもーん。

大変おもしろかったです。

いろんなエピソードがありますがそのおおよそはベッタベタのベタ!
しかしそれ故にわかりやすくて、テレビにinやらペルソナやらの怪奇な設定が目立つというわけですな!
天使に悪魔に神様に仏様に死神に精霊まで混在するペルソナは生み出すたびに楽しいしどのペルソナも魅力的です。
こんなカオスなゲームは日本でしかできないなあと思いつつ、こんなゲームが許される日本ってスゲーなあと思いました。
今も宗教で人が死んでいるこの世の中でですよ?
ある死神の方がおっしゃってましたが、人間ってやっぱりおもしろいもんですね。
宗教、神話、伝承っていうのは人間社会にいかに深く関わってるかを3秒くらい噛みしめました。
あと悪魔全書の解説のところの文章を書いた人、よくあの限られたスペースにそれぞれ解説文をまとめたもんだと変なところで感心したのは私だけでしょうか。

高校が舞台ということでチョーひさびさに高校生活を楽しく過ごさせていただきましたが・・・自分が現役当時、いかにリアルでコミュを育んでいなかったか絶望と後悔にさいなまれる今日この頃です。これにはマーガレットさんもあきれ顔です。
そのへんを含めてプレイ後には人それぞれなにかチョット考えるコトがあるゲームなのではないでしょうか〜、なんちゃって。


1周目ではやりたかったことが終盤かなりできなくて・・・くやしい、でも2周目やっちゃう!(つ∀-)



以下結果報告とか










【1周目 結果報告】


レベル71くらい(時間があったらまだまだ上げたかったですとも)

MAX達成コミュ
 魔術師
 女教皇
 法王
 恋愛(ラヴw)
 戦車(ラヴw)
 正義

惜しくもランク9で終わってしまった方々・・・
 皇帝
 剛毅
 あと愚者と星も9・・・って、あれ?バッドエンドとかふんじゃた?;(調べたらバリバリ踏んでた、分岐あんのかよー。セーブポイントからやりなおします)


追伸
今年はコタツ買おうかな・・・
あ、そうするとホットカーペットとコタツの最強コンボに!(つ∀-)
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ