ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆ 楽しさを求めて生きていきたい(*´﹃`*)

2011年01月

オスカー候補作品と肩並べた!?板尾創路×井口昇『電人ザボーガー』が国際映画祭で『ブラック・スワン』などに続いて第4位の快挙!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000026-flix-movi

な、なにやってんすかー!?板尾さん!!
こんな映画を作っていたこと自体しらなかったのですが、こいつは劇場公開したら映画館に殴り込むしかないです。
しかも板尾さん適役っぽい雰囲気!!
世界を相手に、すごいぜ!!

映画 電人ザボーガー公式
http://www.zaborgar.com/

で、監督の井口昇氏といったら先日見た「片腕マシンガール」の監督!!
すべてがつながった!!(自分の中で)
井口昇監督は他にもケータイ刑事シリーズや、アダルビデオを多数監督だそうです(リストをみるとスカトロとかなかなか刺激的なタイトルがならんでらっしゃいます)


「電人ザボーガー」オープニング

爆発のSEかっこよすぎだろう!!!
ボガーン!!!
もしかしたら我々の知らない平行世界では仮面ライダーじゃなくて電人ザボーガーがシリーズ化されてて、ちびっこたちに人気だったりするかもしれません。

実は自分、オリジナルのザボーガーは見たこともないんですが、なんでこんなにテンションが上がるかというと、そらのおとしもの でアレだったので。
そう、みんな知ってる、パンツロボ だ!!


・・・このMADの完成度高ェ!
(劇中ではED曲は「フォルテッシモ」でした)

今年楽しみな映画ができて幸せです!!(つ∀-)

オマケ
アンニュイなエンジェロイドと偽ザボーガー
IMG_0148

ラーメンを食べると鼻水が出るのは何故?
http://www.otona-magic.net/contents/0000117.html

なるほど!

寒いこの時期、自転車に乗っていても鼻水がでちゃいます。
こんなに水が出るのか!?ってくらい。
路面のホコリが鼻に入るのか、空気が鼻の粘膜を刺激するのか?
ポケットティッシュが手放せません(つ∀-)

プリズン・ブレイク シーズン1
全22話視聴完了!!

テレビでシーズン3や4はチマチマ見ていたんですけど、やはり最初の1は抜群でしたね!

まずは予告編から!



まちがえた!



次々とやってくる危機的状況に見ていてスリル!
緊張感で胃が痛い!

主人公のスコフィールドとリンカーンのように、自分も弟と二人兄弟なのでなにげに感情移入度がアップ。
弟よ、俺が投獄されたら助けにきてくれるかい?(笑)

あと吹き替えは若本劇場全開でステキ!!
その他登場キャラは囚人側、看守側、外側といいキャラがそろっていて見飽きません。

1だけみて終わりにしようと思ったけど、案の定気を引く終わり方をしやがりましたのでシーズン2もみてみたいところです(つ∀-)

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-05-28
売り上げランキング : 626


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2400円くらいのとき買ったのでレンタル(某TSUTAYAで4枚1000円)より安い〜
このエントリーをはてなブックマークに追加

NHK「トップランナー」にレベルファイブの日野晃博社長登場。遂に明日放送!
PS3「二ノ国 白き聖灰の女王」から「ゲーム制作への想い」まで語る

1月29日 23時30分 放送開始予定

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110128_422451.html

日本放送協会(NHK)の総合テレビにおいて1月29日(土)の23時30分からの放送が予定されているトーク番組「トップランナー」に、株式会社レベルファイブの日野晃博社長が出演する。


見せてもらおうか、レベルファイブの心意気とやらを!!
というわけで放送が楽しみです。
録画予約完了(つ∀-)

NHKトップランナー公式
http://www.nhk.or.jp/tr/

のりりん(2) (イブニングKC)
のりりん(2) (イブニングKC)鬼頭 莫宏

講談社 2011-01-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2011年1月7日の発売日に買って読み終わってました、マンガ「のりりん」2巻。
1巻は自分に自転車(安いながらもロード)を買わせるという破壊力でした。
2巻でも自転車への新しい価値観を教えてくれます。
自転車勝負とか次巻も楽しみです!

さて、2巻でとにかく語られているのが「ヘルメットをかぶりなさい」です。
各話のトビラでのコラムに始まって物語中でも取り上げています。
失礼を承知で1ページだけ。
IMG_0145

登場人物がバッタバッタと死ぬマンガを描かせたら定評のある鬼頭莫宏先生にこう描かれると異様に説得力があります。
(ちなみにこの2巻での登場人物 死亡者数はゼロでした!)

実際自分は今までヘルメットはかぶっていませんでした。
自分はまあ大丈夫だろうとか、そんな本気で走らないし〜、なんかあの形のヘルメット恥ずかしくね?・・・みたいな理由で。

でもこれを読んでからちょっと考えが変わってきました。
「あー、けっこう今スピードでてるなー・・・コケたら・・・」
頭部が丸出しであることが怖くなってきました。
どのくらいスピードがでているかというと、空気抵抗でコンタクトレンズが飛んでいくくらいです、飛びました(実話←あぶない!!)

あとビシッとキメたロード乗りの人(みんなカッコイイんだ!)が道路ですれちがうときにチラッとこちらをみていくことがあるのですが「んだよ!ノーヘルかよ!!」と云われているみたいで(笑)
まあでも実際「ヘルメットかぶったほうがいいよ〜」と思ってくれる人もいたと思います。

で、半月くらい考えたのですが買いました、ヘルメット。
IMG_0144

Amazonから届いてまず手に取ってみて思ったのは、やだ、このなに?・・・かっこいいんじゃない、コレ!
そして、軽い!!穴がたくさん開いてる!
(サイズはM/L兼用、ベルトで調節可。とりあえずフィット感も良し)
さっそくかぶって走ってみたのですが、最初はあったどこか恥ずかしい感じも、かぶっているという安心感がだんぜん勝りまして問題ないようです。

っていうか軽いのと、穴から空気がスーッと流れてくるのでかぶっている感じがしないくらいでした。
中学生のときかぶっていた工事現場のようなヘルメットとはぜんぜんちがうものです。
こりゃいいですわい。

こうなると次はコンタクトが飛ばないようにサングラス的なものがあったらいいなあとか、動きやすくて空気抵抗が少ないウェアとかあったらいいなあなんて思ってしまい、気がついたら自転車を買い換えたりとか・・・・ああこうやって自転車地獄にみんなハマっていくんですね(笑)

というわけで自分もやっと言えます。

「ヘルメットをかぶりましょう!」

みんなでかぶればはずかしくないもん!・・・ということでひとつ。

というわけであなたに自転車革命をもたらすかもしれないマンガ、「のりりん」オススメです!!(つ∀-)

のりりん(1) (イブニングKC)
のりりん(1) (イブニングKC)鬼頭 莫宏

講談社 2010-07-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回購入したヘルメットはコチラ。
安心の日本メーカー
OGK
http://www.ogkhelmet.com/bicycle/
8000円くらいです(自転車屋でみたら1万円くらいだった)
一番安い価格帯でもこの値段かあ・・・高いなあ、と思いましたが造りをまじまじとみてみると妥当なお値段だと納得。
こんなんでいいと思います。
もし二代目を買うとしたら視認性を考慮して派手な色のにしようと思います。
OGK KABUTO REGAS ヘルメット M/Lサイズ
OGK KABUTO REGAS ヘルメット M/Lサイズ

売り上げランキング : 391


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いろいろ見てみましたが高いのは3万円とかのもあります(さすがにビックリしました)
なんで高いかっていうとより軽量だったりかっこよかったりとか(カッコヨサは空力的に優れている理論)

↑このページのトップヘ