ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆ 楽しさを求めて生きていきたい

2011年05月

社説:内閣不信任案 混乱させればいいのか
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20110531k0000m070129000c.html

不信任案、自公が1日提出へ=菅首相、鳩山氏に融和呼び掛け
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011053100492

自分思うんですけど、
仮にも一国の総理大臣にバカや酔狂や無能でなれるわけがない。
故に現在の状況は総理の有能な手腕を存分に発揮されての顛末。
まあつまり、ぜんぶわざとやってるんだよね?
そういう不信任(つ∀-)

磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000002-kyt-l25

滋賀県草津市の元建設請負業の男性が、発電機を回す時に生じる磁石の抵抗を大幅に軽減させる仕組みを発案し、解析した京都大准教授がこのほど学会で発表した。簡易な構造だが誰も試みなかった「コロンブスの卵」的発想で発電装置の簡略化が見込め、電気自動車や風力発電などへの応用に期待も高まっている。


これはエネルギー革命の予感!!

先日手回し式の発電機を数分間廻すことがあったのですが、
これがまたけっこう廻すのに力が必要で、
がんばって廻してもLED電球を数分間光らせただけ。
発電機の抵抗がけっこうあることを身をもって体験しました。

こういうので発電効率がアップすればいいんじゃないかな!?(つ∀-)

普段新聞はとってないし、買わないし、読んでないのですが、
24日の日経新聞の夕刊に「鈴木先生」の記事がのるってんで
ひさしぶりに買ってみようかと。

忘れないように買い物メモに「日経夕刊」とボールペンでにょろ〜っと書いたら
「日経タモリ」に見えてしまいひとりこっそりツボってました。
どうでもいい話。

でコンビニで日経新聞を買ってよく見てみたら夕刊じゃなくて「日刊」のほうでした。
敗北。
コンビニじゃ夕刊って売ってないのかな?

せっかくなのでパラパラ読んでみるとなかなか面白いですね。

興味があった見出し
・ソニー赤字2600億円
・電気製品の安全基準緩和
・炉心溶融首相、発表まで知らず
・「報復」テロ連鎖拡大
・キーコーヒー純利益71%減
などなど。

広告はさすがにビジネスマン対象のものが多く
「金(GOLD)買いませんか?」とか「エクセルできる人、ダメな人」とかって
文字が躍ってますが、
IMG_0266

睡眠”改善”薬のドリエルが全面広告でバーンってなってたのには、
頼りたくなるときもあるよねえ・・・と納得してしまいました。

睡眠改善薬 ドリエル
http://www.ssp.co.jp/drewell/

ドリエルって天使か堕天使の名前みたいだなあ。
エリエールとかも。
今後ともよろしく。
かくれ不眠チェックシートやったら指数5でかくれ不眠認定でした;

寝ます(つ∀-)

ここのところ 機動戦士ガンダム 第08MS小隊を
ちまちまとみなおしていたのですが
見終わりました。

前に見たのがもうだいぶ前なので
「あー、グフがかっこよかったなあ」
・・・というくらいしか憶えてなかったのですが
やっぱりかっこよかったですね、グフ。

そしてやっぱり印象的だったのはガンダム温泉とか。

あとはラブ☆ロマンスがいいじゃないか!
以前見てなかったエピローグの「ラスト・リゾート」をみることが
できたのもよかったです(つ∀-)

OPが好き
このエントリーをはてなブックマークに追加

今期最注目作品「鈴木先生
いよいよ5話!

「・・・・誰が好きだって・・・誰が好きだっていいじゃないかあああああ!」by小川蘇美


今まで数話使っての仕込みありでここまでの持って行き方が巧かったです。
見ていてハラハラです。

そのあと一転して「憑きもの落とし」の場面はホッとして見ることができました。

「僕らも一生懸命演じていきましょう…立派な教師を」
by鈴木先生


この気持ちを揺さぶられる作りに完敗です。

もし映画館で全話一挙上映とかやったら見に行きたい。

大人だから偉いというわけではない。
14歳だって大人を飛び越えることができる(つ∀-)

エンディングは「僕が僕であるために」を馬場俊英がカバー


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ