当ブログのアクセス解析で検索キーワード「ライトニング黒いレオタード」というのがあり、はてそんな記事を書いたかなと疑問に思ったのですが、どうやら「FF13のライトニング」と「逃亡者おりんの黒いレオタード」が検索に引っかかったようで謎は解けました。
では改めて「ライトニング黒いレオタード」はなにかと調べたらあるブログに突き当たりました。
ゲームへの飽くなき欲求 「ライトニングの魅力に迫る」
http://gameanalyst.dtiblog.com/blog-entry-15.html
FF13(Xbox 360版)しかプレイしたことのない自分ですが「ライトニング」はなかなかに魅力的なキャラクターだと思っています。
それをすばらしく的確に解説されているのが上記ブログ記事。
FF13-2では鎧の下に黒いレオタードを着込んでいるということが検証されています。
その辺を踏まえて改めて13-2のトレーラーを見てみるとちょっとプレイしてみたくなっちゃったりします。
相変わらず巧い予告です。
「守る、守るって守られたほうがどう思うか・・・」
「そういう彼を私が守る」
まあちょっと守られすぎな気もしますけれど。
ついでにファイナルファンタジー13のプレイの感想もメモしておきます。
Xbox 360版は英語音声だったけどいい雰囲気でした。
脅威の一本道RPGと言われたFF13ですがあの一本道っぷりは迷うことなくプレイができてとても都合よかったです。ダンジョン中の2分岐の道ですらいらないと思ったくらい(片方には宝箱があったりするから行かざるを得ないのがくやしい)
むしろ終盤あたりから中途半端にあちこちいけるようになったり、塔のなかでチマチマおつかいさせられるのは勘弁して欲しかったです。
最後まで一本道だったら突き抜けるような爽快感のあるゲームになっていたかもしれません。
あちこち行かされて時間かかっちゃうとストーリー追えないんですわ。
(それだけになんかいろいろできるようになっちゃった13-2にはイマイチ手が出せない)
戦闘に関しては硬い敵がたくさん出てきちゃったりやたら時間がかかっちゃったりするのはラストレムナント的な面白さがあって好きでした。
専門用語が続出でパルスのルシがファルシだったり、敵役がなんだかあやふやなヤツだったような気がしたりしたけどいろいろひっくるめて、キライになれない、でも十分じゃない・・・そんな感じのゲームです(もうよくわからないや)
スクウェア・エニックス様におかれましてはこのへんでファイナルファンタジー映画第2弾としてぜひライトニングさんを主役でドーンと劇場作品を懲りずにまた作っていただければワタクシ気持ち的には24回くらい観に行く所存でございますので製作の方を前向きにご検討いただければと思います(つ∀-)
(シナリオ次第でほんとてっぺん狙えると思うんだけどなあ)
では改めて「ライトニング黒いレオタード」はなにかと調べたらあるブログに突き当たりました。
ゲームへの飽くなき欲求 「ライトニングの魅力に迫る」
http://gameanalyst.dtiblog.com/blog-entry-15.html
FF13(Xbox 360版)しかプレイしたことのない自分ですが「ライトニング」はなかなかに魅力的なキャラクターだと思っています。
それをすばらしく的確に解説されているのが上記ブログ記事。
FF13-2では鎧の下に黒いレオタードを着込んでいるということが検証されています。
その辺を踏まえて改めて13-2のトレーラーを見てみるとちょっとプレイしてみたくなっちゃったりします。
相変わらず巧い予告です。
「守る、守るって守られたほうがどう思うか・・・」
「そういう彼を私が守る」
まあちょっと守られすぎな気もしますけれど。
ついでにファイナルファンタジー13のプレイの感想もメモしておきます。
Xbox 360版は英語音声だったけどいい雰囲気でした。
脅威の一本道RPGと言われたFF13ですがあの一本道っぷりは迷うことなくプレイができてとても都合よかったです。ダンジョン中の2分岐の道ですらいらないと思ったくらい(片方には宝箱があったりするから行かざるを得ないのがくやしい)
むしろ終盤あたりから中途半端にあちこちいけるようになったり、塔のなかでチマチマおつかいさせられるのは勘弁して欲しかったです。
最後まで一本道だったら突き抜けるような爽快感のあるゲームになっていたかもしれません。
あちこち行かされて時間かかっちゃうとストーリー追えないんですわ。
(それだけになんかいろいろできるようになっちゃった13-2にはイマイチ手が出せない)
戦闘に関しては硬い敵がたくさん出てきちゃったりやたら時間がかかっちゃったりするのはラストレムナント的な面白さがあって好きでした。
専門用語が続出でパルスのルシがファルシだったり、敵役がなんだかあやふやなヤツだったような気がしたりしたけどいろいろひっくるめて、キライになれない、でも十分じゃない・・・そんな感じのゲームです(もうよくわからないや)
スクウェア・エニックス様におかれましてはこのへんでファイナルファンタジー映画第2弾としてぜひライトニングさんを主役でドーンと劇場作品を懲りずにまた作っていただければワタクシ気持ち的には24回くらい観に行く所存でございますので製作の方を前向きにご検討いただければと思います(つ∀-)
(シナリオ次第でほんとてっぺん狙えると思うんだけどなあ)
アルティメットヒッツ インターナショナル ファイナルファンタジーXIII プラチナコレクション | |
スクウェア・エニックス 2011-07-21 売り上げランキング : 2785 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
ファイナルファンタジーXIII-2 | |
スクウェア・エニックス 2011-12-15 売り上げランキング : 659 Amazonで詳しく見る by G-Tools |