2012年05月

私は戦争が好きだ!

というわけでなにげにドンパチするゲームをあれこれやっていますが・・・
8月に出るコレがおもしろそ〜〜!!

ユービーアイ、PS3/Xbox 360「スナイパー エリート V2」
狙撃アクションやキルカメラなどの特徴を収録したトレーラーを公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120529_536158.html

噂のトレーラー。
ナレーションの声はあの大塚芳忠 !!
なおヘッドショットで頭蓋骨がドガグシャと粉砕されるいささかショッキングな映像が含まれますのでご注意ください。


ただ狙撃というシチュエーションを与えられるだけじゃなくて、任務遂行のために自ら状況を作り出すといった感じのようです。
こっそり潜入し一撃必殺がきっと面白いに違いありません。
オンラインでふたり協力プレイもできるようなのでフレンドと一緒に楽しんでもいいんじゃないでしょうか(つ∀-)

「スナイパー エリート V2」のページ
http://www.ubisoft.co.jp/sev2/

8月9日発売予定
価格:7,329円
CERO:D(17歳以上対象)

スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)
スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)
ユービーアイ ソフト 2012-08-09
売り上げランキング : 87


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)
スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)
ユービーアイ ソフト 2012-08-09
売り上げランキング : 60


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




事は一市民ではもうどうにもできませんが、例の4号機


映像を見る限りいまだにめちゃくちゃですが、格納プールは水も入っているし補強もされているから大丈夫!
ただしこのプールがうっかりひっくりかえったりするとほんのちょっぴりヤバイと話題です。
なんていうか・・・頭の上に硫酸の入った洗面器を乗っけてどうぞ歩いてください、というイメージ?

テレビを見ていたら

 【ニュース速報】 福島第一原発、4号機格納プール損壊

・・・とかいうテロップが登場する日が来ないことを祈ります。
っていうかもしもの時にニュース速報が報じられるのかも疑問。
国会中継をみていて議員がなんか黙って続々と退場していくようだったらそういうことかもしれない・・・なんて妄想。
まあそんなの実際起きるわけないし余計な心配ですよね(つ∀-)

このエントリーをはてなブックマークに追加

セーラー服と重戦車 9 (チャンピオンREDコミックス)
セーラー服と重戦車 9 (チャンピオンREDコミックス)野上 武志

秋田書店 2012-05-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


野上武志センセイのマンガ「セーラー服と重戦車」待望の9巻!!

女子中学生戦車乗り、
いざ、戦車乗りの頂へ!!
東の野良中vs西の不破死蘇(ファシス)党。
”最強”同士の頂上決戦に京の街が燃え上がる!!
パンツと戦車(パンツァー)満載の美少女ミリタリー最終巻(はぁと)
(9巻裏表紙より)


というわけでマンガを読んでない方にはなにがどうなっているのかさっぱりわからないと思いますが、女子中学生が戦車に乗って壮絶な戦車バトルが繰り広げられる最終巻です!
なにより作者が好き勝手楽しく描いている感じが伝わってきてヨイです!
最後に綺麗な花火が打ち上がったようでとても楽しく読むことができました。

さて、セーラー服と重戦車のマンガはこれにて終わりとなりますが、
美少女+戦車というジャンルはまだ終わらんよ!

【速報】
2012年秋TVアニメシリーズ スタート予定
ガールズ&パンツァー
http://girls-und-panzer.jp/

ではさっそくPVをどうぞ!!パンツァー、フォー!!


 戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界。県立大洗女子学園に転校生・西住みほがやってきた。戦車道が嫌いで、戦車道のない大洗女子を選んだみほ。ところが転校そうそう、生徒会長に呼び出され言われたのは、戦車道を選択し、全国大会へ出場すること。しかも、集まったメンバーは個性派ばかり。


 華道家元の娘の五十鈴華、恋に恋する武部沙織、戦車マニアの秋山優花里、朝に弱い優等生の冷泉麻子――。友達とのフツーの女子高生活を夢見るみほの、ささやかな願いは叶うのか―?


戦車道ってなんだ!?意味が、わかんねえ!!www
そして製作スタッフ。

監督: 水島 努
「おおき振りかぶって」(監督)、「侵略!イカ娘」(監督)、「Another」(監督)

構成・脚本: 吉田 玲子
「けいおん!」(シリーズ構成、脚本)、「のだめカンタービレ フィナーレ」(脚本)、「マリア様がみてる 4thシーズン」(シリーズ構成、脚本)、「聖闘士星矢Ω」(シリーズ構成、脚本)

キャラクター原案: 島田 フミカネ
「ストライクウィッチーズ」(キャラクターデザイン原案)、「スカイガールズ」(キャラクターデザイン原案)

キャラクターデザイン/総作画監督: 杉本 功
「ケメコデラックス」(キャラクターデザイン、総作画監督)、「ファイト一発充電ちゃん!!」(総作画監督、作画監督)、「聖痕のクェイサー記機(キャラクターデザイン、総作画監督)、「アマガミSS」(総作画監督、作画監督)

考証・スーパーバイザー: 鈴木 貴昭
「ストライクウィッチーズ」(世界観設定、軍事考証、脚本)、「うぽって!!」(軍事考証)

キャラクター原案協力: 野上 武志
「セーラー服と重戦車」(コミック)、「萌えよ!戦車学校」(イラスト)

3DCGI: グラフィニカ
「戦闘妖精雪風」(3DCGI)、「ストライクウィッチーズ」(3DCGI)

アニメーション制作: アクタス
「タクティカルロア」「マジンカイザーSKL」「エクスドライバー」


なにげに豪華制作陣。
野上武志センセイもキャラクター原案協力で参戦!!
これはもう面白そうっていうか、みなきゃいけないというなんだかもうよくわからない義務感がわき上がってきます。
作中に登場する戦車のプラモデルも商品展開されるようなのであわせて作ってみたいですね!
っていうか自分戦車のプラモはつくったことがないんですけど、面白そうなのでこの夏ひとつくらいは作ってみようかななんていう淡い妄想を抱いています。
というわけでここまで読んでいただいた貴方にはぜひこの戦車ブームに乗っていただききたい、乗っていこうじゃありませんかということでセーラー服と重戦車、ガールズ&パンツァー、戦車そのもの、オススメです!(つ∀-)



隔週刊 コンバット・タンク・コレクション 2012年 6/19号 [分冊百科]
隔週刊 コンバット・タンク・コレクション 2012年 6/19号 [分冊百科]
デアゴスティーニ・ジャパン 2012-05-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本屋でこのシリーズ売っているけど置く場所考えたらやっぱりとても買えないんですよねえ。
(まあプラモも組み立てたらどうするんだ、っていうのもありますけど)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Xbox 360 の虫姫さまが面白いです。
同じゲームなのにモードがたくさんありすぎてどれで遊ぼうかまよっちゃう!
HD画質は綺麗で虫虫な世界がより確かに感じられます。

毎日プレイしてシューティングレベルを上げていきたい今日この頃です(つ∀-)

限定版はサントラ付き。
虫姫さま(限定版)
虫姫さま(限定版)
ケイブ 2012-05-24
売り上げランキング : 91


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


虫姫さま(通常版)
虫姫さま(通常版)
ケイブ 2012-05-24
売り上げランキング : 209


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昆虫の図鑑もオススメ。
葉虫―小檜山賢二写真集 Leaf Beetles:Micro Presence〈2〉
葉虫―小檜山賢二写真集 Leaf Beetles:Micro Presence〈2〉小檜山 賢二

出版芸術社 2011-07-10
売り上げランキング : 73834


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

溶接マスクをつけて金環日食を観察する少女たちがかわいすぎると話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1713621.html

そのもの青き衣をまといて金色の野に降りたつべし!
古き言い伝えは本当だったんじゃあ〜

カワイイです(つ∀-)


↑このページのトップヘ