ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆ 楽しさを求めて生きていきたい(*´﹃`*)

2013年07月

なんだかけっこう気になる映画が多くて見に行きたいな〜と思うけど実際暑いしダルいのでなかなか観に行かないと思うんだけど、自分の意志を表明する意味で記事にすればモチベーションも上昇するんじゃないかという効果を期待!
というわけで2013年夏、自分が見に行きたい映画を自分のためにまとめてみます。



「風立ちぬ」

公開中。
まあなんていうか扱いに困ります。
ネットで感想とかは見て回っていませんが、個人的にはこれ「アリ」なような予感。
(見た後に「ナシ」ならそれでべつにいいんだけど)
もしも誰かと見に行って感想が真反対にわかれた時にめんどうなので独りで見に行く予定。
最近CSのヒストリーチャンネルで零戦特集をやってたのですが、当時の敵対国の零戦への対抗策は「ゼロとは1対1で格闘戦をしてはならない」だとかですごい。
戦争はしていいものではありませんが、当時の日本はすごいものを作るチカラがあった、それは誇ってもいいと思います。



「ワールドウォーZ」

8月10日公開。
大画面でゾンビを!
ほとんどCGなんだろうけどいかほどのものかみてやろうじゃないか!



「パシフィック・リム」

これは家で見ると普通の映画で終わっちゃう予感がするので映画館補正バリバリで観るのが正解だと思う。
日本のアニメ・特撮をインスパイアとかっていうんでどれほどのものか観てやろうじゃないか。
ファンが作ったゴジラ風予告が秀逸なのでぜひ。





「スター・トレック イントゥダークネス」

8月23日公開。
1作目のスタートレックがよかったので。
やっぱりSFっていい。



「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」

8月31日公開。
歴史を守って過去未来!
時をかける時空ジャーナリストSAWAMURA!
NHKのキラーコンテンツがまさかの劇場版で登場です。
これはたぶん劇場にはタイムスクープハンターファンしか観に行かないだろうから、劇場内はちょっと変な(!?)雰囲気になるかもしれません。
大画面で要潤を観る!観ようじゃありませんか!



・・・というわけで、なんだかけっこう観たいのがたくさんあるぞ。
実際どれだけ観ることが出来るかわかりませんが可能な限り観たいと思います。
今年の夏は映画が熱い!(つ∀-)


このエントリーをはてなブックマークに追加

先週は選挙特番でおあずけだったので今回は15分拡大で倍返し!
いやあ、今期1番です。

というわけでテレビドラマ「半沢直樹」オススメです!(つ∀-)

見逃しダイジェストでこれまでの半沢直樹をチェック!






次回4話では10倍返しだ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
アトラス 2013-06-27
売り上げランキング : 108


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


真・女神転生犬終わったので3DS「新・世界樹の迷宮ミレニアムの少女」を開始してます。
発売日に買ってから積んであったんですけどね。
まあ発売日にはインデックスが倒産してアトラスが迷宮入りしちゃいましたが・・・。
あと左手に3DSLL本体、右手にペンを持ってプレイしていたら左の手首が壊れました。
どんだけ手首が華奢なんだよとがっかりです。

さて、自分が今までプレイした世界樹の迷宮は「2」と「4」です。
なんか飛び飛びですが、今作は1のリメイクのようなので今更1はやる気ない自分としては嬉しいところです。
ゲームとしてはどこか古っぽい雰囲気を感じるのですが、システム的には最新という新鮮な感じ。
オプションで項目を変更すればマップの壁を自動で塗ってくれるようになるのが良い感じ。
セリフにボイス入りなのもイメージがくっきりしていいと思います(中途半端に入っていて戸惑うところもありますが)

難易度には「ピクニック」というイージーモードなのがあるので難しいのがイヤだけどこのゲームがわたし気になりますというかたにオススメです。


IMG_1705
自分はスタンダードでプレイしていますが開始早々でっかい敵にからまれてピンチに。
全滅こそしなかったけどなかなかのスリルを味わいました。このスリルが、た、たまらん、デュフフ。


新・世界樹の迷宮 PV


現在困っているのは新システムのグリモアのグリモア合成がどうにもさっぱりわからないことです。
え?自分頭悪いの?っていうくらい。
もうちょっとわかりやすい感じにならなかったのかなと思います(つ∀-)ぐぬぬ






このエントリーをはてなブックマークに追加

ビデオレンタルショップのレンタル落ちのワゴンを見たら、なんとスターシップ・トゥルーパーズの2と3のDVDが売ってるじゃないですか!
思わず「アッ!」と声を上げてしまいました。
まさに俺得!
こりゃあ運命の出会いとしか思えないね!
IMG_1704
勢いで買ってしまいました。
上部に飛び出てる「貸出OK」の部分だけ長いので棚に収まらないのが悔しい。
普通のトールケースに入れなおせばいいんですけどね。

2も3も昔見たときはイマイチだなと思ったけど、今見ればなにかどこかに良さを見つけることが出来るに違いない(希望)ので今度見てみようと思います。

夏ということで蚊に刺されたり、家の中に虫がでてきて嫌な思いをした方は「スターシップ・トゥルーパーズ」シリーズオススメです!
この映画を見ると

「この虫どもめがッ!! サバイバルっちゃって BANG! BANG! HIT! くたばりやがれ! 」

とスカッとすることうけあいです(つ∀-)

<<もっと知りたいですか?>>
スターシップ・トゥルーパーズ [Blu-ray]
スターシップ・トゥルーパーズ [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-12-22
売り上げランキング : 3863


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スターシップ・トゥルーパーズ2 [Blu-ray]
スターシップ・トゥルーパーズ2 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-11-20
売り上げランキング : 15916


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スターシップ・トゥルーパーズ3 [Blu-ray]
スターシップ・トゥルーパーズ3 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-11-20
売り上げランキング : 15905


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン (初回生産限定) [Blu-ray]
スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン (初回生産限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-11-20
売り上げランキング : 7940


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加

A氏とのうまいもん食おう会、今回はうな重となりました。
うなぎを人間が食べ過ぎて絶滅するというのなら絶滅する前に食べておけばいい!

というわけで浅草へ。
IMG_1690
何度か来てますが、なんかもう異様に馴染みます、浅草が。
曇だからそんなに暑くなかったけど、湿度が高くて気がちょっと滅入ります。

IMG_1696
浅草からはちょっと歩くのですが、うなぎ専門店の「鰻禅」
店舗セレクトは浅草に詳しいA氏、毎度ありがとう!

店内はそんなに広くなく、ダンナさんとおかみさんのお二人で切り盛りされてます。
しかも注文を受けてからうなぎをさばいて焼くのでけっこう時間がかかります(なんという贅沢!)
自分たちはちょうどいいタイミングで入ることができたのですが、後から来た人たちは
「時間がかかるから今は入れないよ〜」
と断られてました。

外国人もご来店だったのですがやっぱり入れずにおかみさんが断りを入れていたのですが、
「今ね、入れないの、日本語できない?えっとノー・・・ちょっとお客さん誰か英語できないの?誰もわからない?もー!えっとね、アウト!今アウトなの、ごめんなさいねー」
・・・ともう店内不思議な空間に。
あー、この店はこういうの込みなんだなー、とてもおもしろいです!と、内心大感動。

だんなさんがうっかり注文うけちゃったりしておかみさんが「もー、受けちゃうから大変になるのよ!」とたしなめたりとか傍でみていて最高です。
もちろん細かいところの気配りやもてなしは完璧でいうことありません。
お二方の生き様が感じられる温かい雰囲気で楽しい気持ちで注文の品が出てくるのを待つことができました。

自分は飲む気はなかったのですが、A氏が「俺の酒がのめねぇってのか?」と云うので昼間からビールを飲むことに。
おかげでほろ酔い加減で上記の状況を楽しむことができたのですが、オマケに串焼きを出してもらえたので大満足。
IMG_1691
ネットで調べたらネギにヒレを巻いて焼いたものらしいです。
カリッと焼けていてタレと合わさってとても美味。

んで、待つこと小一時間。

IMG_1692
特上うな重ご到着。
重箱に描かれているのは鳳凰!
まるでフェニックスの聖衣(クロス)ボックスを思わせる外見です。
ではフタを開けますよ!
鳳凰幻魔拳!!
IMG_1695
たまの贅沢、特上うな重 三千円也(肝すい付き)
これは幻ではない!!

IMG_1694
美しい・・・
うなぎはふっくらふわりとしていて、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
だんなさんとおかみさんにはこれからもお元気で商売を続けていっていただきたいです。


その後は甘味の聖地、梅むらへ。
自分はかき氷を食べたいと思っていたのですが、メニューを見ると「こおり豆かん」っていうのが。
なんだこれ、すいません、これください。
IMG_1700
うわあ、これはどういうことだ?
IMG_1701
ん?かき氷の下に豆かんが入っているのか、そうきたかー。
シャクリ、シャクリ・・・
IMG_1702
ふんわりかき氷を黒蜜で、豆とかんてんが氷で冷えてこれはたまらないなあ!最高でした。


IMG_1703
あと日没後は喫茶店でチーズトーストとホットケーキをアイスコーヒーで。

・・・と、いろいろ食べました。
ごちそうさまでした(つ∀-)


↑このページのトップヘ