ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

あのひよクレさんのブログがついに登場!
マンガ・アニメ・映画・ゲームの感想がメインです

2014年01月

声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2113162.html

ご冥福をお祈りします。

自分が初めてアニメに触れた時からいろいろな作品で声をきかせてもらいました。
「おじいさん」「じいさん」「おじいちゃん」「ジジイ」といった名老人キャラを演じる人がひとりいなくなるのは寂しいです。

数多くのお仕事から自分がこれだなと思うのは、機動戦士ガンダムのナレーション。

ガンダムナレーション12話


押し殺した声で宇宙と戦争の冷たい雰囲気が肌に刺さるように伝わってきます。
毎回この声で作品に惹きこまれ宇宙世紀を目の当たりにするのです。

たくさんの感動をありがとうございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

関東での上映が終了しちゃう!
というわけで慌てて見に行ってきました。
今年の初映画館は「大脱出」
館内は席が半分以上埋まっていてなかなか熱気あふれる雰囲気でした。

予告編のあとはネタバレご注意!
っていうかネタバレがイヤな方は予告編も見ちゃダメ!




これは予告だめだよ〜、失敗だよ〜、と観劇後は改めて思います。コノヤロー!!w



刑務所ものといえばプリズン・ブレイクとかキック・オーバーとか最近は観ましたが、これがスタローン+シュワルツネッガーがやるとどうなるのか。
序盤はスタローンだけで進行するのですが脱獄の手口などあざやかでみているだけで楽しい。
このあとシュワルツネッガーが加わったらいったいどうなってしまうんだ、と観客の期待度はモリモリ上昇します。
案の定実際、スタローン+シュワルツネッガーが揃うともうニヤニヤが止まりません。
それはもうエクスペンダブルズシリーズの比ではありません。
「いよっ!待ってました!」ってなもんです。
これは淀川長治さんに観てもらって解説してもらいたいなあと本当に思いました。

脱獄の手口に関してはかなり知的ですがちゃんと筋肉で殴る!格闘!な場面もあってスクリーンに映えます。
主人公補正で弾丸が当たらないのも些細な問題です。
(その分、あ、こいつ死ぬな・・・ってやつは・・・まあしょうがない)
最後はちゃんと爆発でスッキリなのも高評価でした(映画のクライマックスは爆発でOK理論)


「裏刑務所」については凶悪犯を極秘裏に収監するならいっそ抹殺したほうがいいんじゃないかとか、あーでも情報とか引き出すために檻にいれとくのかなーとか、正義の行き違いなのかーだとかいろいろ考えたけど、まあ人間同士のやることですし、と自分でもよくわからない納得の仕方。

まあ刑務所に入るようなことはしないほうがいいですよ、みなさん!
というわけで「大脱出」オススメです!(つ∀-)


原題は「ESCAPE PLAN」だけど「大脱出」ってのははっちゃけた感じがしていいと思います!

ポスタ- A4パターンB 大脱出 光沢プリント
ポスタ- A4パターンB 大脱出 光沢プリント
写真フォトスタンド APOLLO
売り上げランキング : 84830


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンB 大脱出 光沢プリント
ポスタ- アクリルフォトスタンド入り A4 パターンB 大脱出 光沢プリント
写真フォトスタンド APOLLO
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年冬の新アニメがやってきます!
14wv4
画像はうずらインフォ様より
http://uzurainfo.han-be.com/index.html

さて、自分の今期イチオシは!
「ウィッチクラフトワークス」

はい、番宣30秒バージョンを見よう!
さあさ、いますぐ見ようじゃないですか!!



オンエアはこちら!
録画予約の準備をお忘れなく。
■1/5(日)……TOKYO MX(22:30)
■1/6(月)……テレビ愛知(27:35)
■1/8(水)……BS11(24:30)、ABC朝日放送(26:43)
■1/9(木)……バンダイチャンネル(12:00)
■1/15(水)……ニコニコ動画(22:00)


IMG_1835
コミックスは現在6巻まで刊行。
自分は何度か読んでドハマリしているのですが、よく聞く評判は話が面白くない。
それは主人公ふたりの過去に何があったか明かされていないからだと思うのですが、いずれ作品内で語られることでありましょう。

アニメでの注目キャラはなんといっても倉石たんぽぽちゃん!
IMG_1836
ケモミミにピンときたら視聴決定ですよ!(つ∀-)


ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)
ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)水薙 竜

講談社 2010-11-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ウェブエッセンス] コスプレ衣装  ウィッチクラフトワークス★多華宮 霞(たかみや かすみ)風 コスプレ クリスマス、ハロウィン イベント仮装 コスチューム オリジナル ブレスレット 付き
[ウェブエッセンス] コスプレ衣装  ウィッチクラフトワークス★多華宮 霞(たかみや かすみ)風 コスプレ  クリスマス、ハロウィン イベント仮装 コスチューム オリジナル ブレスレット 付き
Webessence
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






このエントリーをはてなブックマークに追加

「水曜どうでしょう」が好きで(とはいえ全部みているわけじゃないのですが)、
今やってるアフリカのがすばらしいです。

あんなドライブ感覚でアフリカの大平原の動物を撮影する番組はかつてあっただろうか。
そしてあの大地では人間なんてとてもちっぽけなものだと思い知らされます。

いい大人がキリンをみて大はしゃぎとか。
でもたぶん実際あんなふうに間近でキリンを見たらどんな人でもはしゃいじゃうんだと思う。
それはもう動物園のそれとはぜんぜん違うんじゃないかと。

IMG_1833
そんな雄大なところで柳生さんとかやってるのがこれまた最高だと思います(つ∀-)



このエントリーをはてなブックマークに追加

3DSのアフターバーナーIIをダウンロードで買ってしまいまして、これがまた最高。
いまどきの若い衆がこのゲームをみてどう思うのかとか俺が最高だからそんなのどうでもいいと思った。
物事は好きか嫌いかで判別するのがシンプルでよい。
IMG_1834

BGMのボリュームをマックスにしてヘッドフォンを付けてプレイ。
あまりのかっこよさにブラックアウト。
ゲームはやっぱり疾走感が大事っすよ!!

曲は「After Burner」のメロディー付きバージョンが今いちばんお気に入り。
ほんとかっこよくて涙出ます。
これ



自分はこのゲームよくわかってないのですぐ撃墜されたり、敵に後ろに張り付かれてどうしたらいいのかわからずやっぱり撃墜されてます。
スペシャルモードではアフターバーナークライマックスであったバーストの要素が逆輸入されていてこれがまたいい感じ。
1日1アフターバーナー!
やっぱりセガのゲームは世界一ぃぃぃぃぃ!!(つ∀-)


※こんな感じでタイトーさんが「ナイトストライカー」を3DSに出してくれたらいうことないんですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ