2015年04月

「HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ」 作りました。
今回も成型色を活かす製作プラン・・・つまり素組み!
特にすごいことはしていません。
それでもいちおうスミ入れ、あとエングレービング(胸部と袖部)は塗装しました。

IMG_2527
箱の大きさとパーツの多さになかなか手が付けられず積んでいました。
でもここ最近プラモ修行を積んだおかげでようやくニッパーを入れる覚悟ができました。
作りだしたらあとはもう粛々と・・・。
説明書の「4個作ります」ラッシュには眩暈がしましたが。



IMG_2533
作ってみたはいいものの、とにかくデカイ!
ねんどろいどダヨさんをこっそりならべてみましたが大きさがおわかりいただけますでしょうか?
ブンドドするのもためらわれるし、ぶっちゃけ置き場所に困ります。



IMG_2540
IMG_2541
なんといっても肩から生えてる4枚の大型バインダーがすごいです。
アームの保持力は大したもので簡単にヘタれるようなことはありません。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

もともと軍事的なものだったのに今年になってから急にテレビで取り上げられることが増えたドローン。
テレビで「宣伝」すると機材提供してもらえたりするのでしょうか?

ドローンでの空撮映像は独特の迫力があるし、他にもいろいろ使い方があると思うんですが
テロや犯罪には使ってはいけません。

エキサイティングで楽しい使い方もあるはず。


海外でドローンを使ったエアレースが大流行 ゲーム風の画面でリアルレースが楽しめると評判に





これはひとつのレースカテゴリーとして発展してほしいところ。
面白いことになりそうです。


【高画質 カメラ搭載 4chクアッドコプター+2GB SDカード】 ラジコン ヘリコプター 空撮 動画 TV 再生【曲芸飛行でド迫力空撮映像が撮れる】
【高画質 カメラ搭載 4chクアッドコプター+2GB SDカード】 ラジコン ヘリコプター 空撮 動画 TV 再生【曲芸飛行でド迫力空撮映像が撮れる】
I.T outlet
売り上げランキング : 130


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DJI INSPIRE 1 フルセット (技術基準適合証明済みモデル) 2パイロット [送信機2台]
DJI INSPIRE 1 フルセット (技術基準適合証明済みモデル) 2パイロット [送信機2台]
DJI
売り上げランキング : 17210


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ドラゴンボール」新アニメ、18年ぶりに放送!鳥山明がストーリー原案
鳥山明原作のアニメ「ドラゴンボール」の新シリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」が、7月よりフジテレビほかにて日曜9時より放送されることが決定した。同作の新作アニメが制作されるのは「ドラゴンボールGT」より約18年ぶりのこと。

物語の舞台は悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取り戻した地球。鳥山の原案によるストーリーが、新たにアニメーションで描かれる。



劇場版『復活のF』が公開中のドラゴンボールですが、
まさか今になってTVシリーズで新アニメをやるとは予想できませんでした。
今までブウ編のその後は勝手に想像するしかなかったのですが、
鳥山明原案で見られるのはうれしいところ。
ニチアサがますます盛り上がりますね。




劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』オリジナル・サウンドトラック
劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』オリジナル・サウンドトラック音楽:住友紀人(M32.「『Z』の誓い」歌唱:ももいろクローバーZ)

キングレコード 2015-05-07
売り上げランキング : 1852


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加

定期的に見る夢のひとつに
「蜂に刺される」っていうのがあります。
夢占いによるとあまりよくないっぽいです。

だいたいのパターンはでっかいスズメバチが一匹首筋に止まってモゾモゾ、
「さぁ、刺しますよ」っていうところで「うわああああ」と目が覚めて
しばしパニック状態に。
モゾモゾ感がなかなかリアルで気持ち悪いです。

アレは仮想現実としてはリアル度が高くて見事だと思いますが勘弁してほしいです。
こういうクレームはどこの誰にも言いようがないので困りますね。


幸せになる明晰夢の見方
幸せになる明晰夢の見方ディラン・トゥッチロ ジャレド・ザイゼル トマス・パイゼル

イースト・プレス 2014-11-07
売り上げランキング : 84128


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【煙幕】はちとり(蜂用煙幕)30本
【煙幕】はちとり(蜂用煙幕)30本
(有)佐野花火店
売り上げランキング : 33635


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加

ニンテンドー3DSの『バッジとれ〜るセンター』がバージョンアップしました。
なんていういか・・・キモいバージョンアップだったっスねw
バッジを取ることよりもバイトとのコミュニケーションを楽しむゲームとなりつつありますが大丈夫なのでしょうか。
あともしゲーセンのUFOキャッチャーにバイトのぬいぐるみがあったら、
百円玉をぶっこんじゃうっていう人は多いはず。
バイトの景品化企画、密かに進んでいるんじゃないかと思わずにはいられません。


更新内容
Ver. 1.2.0 [2015.4.24配信]

バッジのカテゴリごとにHOMEメニューのバッジケースに表示するかどうかを選択できるようになりました。
(バッジケースには、合計1000種類もしくはカテゴリ数100個までのバッジが表示できます)
「当たりつき!練習キャッチャー」で、「大当たり」に加えて「小当たり」(1プレイ無料)を追加しました。
そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよういくつかの機能の改善や問題の修正を行いました。





『よろいかぶとのニッキー』は無料プレイでとれたのでラッキーでした。
とてもかわいい。

【Amazon.co.jp限定】アイカツ! うたバッジ Vol.2(アイカツ!カード+オリジナルイヤフォン付き) [PLAYBUTTON]
【Amazon.co.jp限定】アイカツ! うたバッジ Vol.2(アイカツ!カード+オリジナルイヤフォン付き) [PLAYBUTTON]STAR☆ANIS/AIKATSU☆STARS!

ハピネット 2015-02-14
売り上げランキング : 50959


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Star Trek The Next Generation Communicator Badge
Star Trek The Next Generation Communicator Badge
クアントム・メカニックス
売り上げランキング : 72901


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SANWA SUPPLY JP-STB16 手作りバッジキット(丸・2個入り)
SANWA SUPPLY JP-STB16 手作りバッジキット(丸・2個入り)
サンワサプライ
売り上げランキング : 37347


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ