ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

あのひよクレさんのブログがついに登場!
マンガ・アニメ・映画・ゲームの感想がメインです

2015年07月

a1820_000009


猫が勝手にうち入ってきたんだけど:哲学ニュースnwk
かわいいのでその後どうなったか、続報をお願いします。


水木しげる先生のネコの言葉が心にしみる「この世は通過するだけ」|オタクニュース
こんな感じがちょうどいいかもですね。


栃木ママ友連続自殺 地元でマスコミに漏らした犯人探し開始 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
お祓いもスマホで可能に!無料Webサービス「おおはらえ」がスタート - IRORIO(イロリオ)
ネット上の陰口がまるで呪いのように?かたやwebでお祓いとか。
そのうち悪魔を召喚できるようになるんじゃないだろうか(メガテン脳)


スプラトゥーン風フォント「イカモドキ」公開しました | あらむぎ
イカす。
a0001_008721

madmaxcars-xlarge



宿題代行へのみなさんの反応をまとめました。 - Togetterまとめ
これが許されるなら替え玉受験もOKになりますよ?


テレビが先細っているのはアニメをゴールデンタイムに放送しないからだ、今からでもいいからやるんだ! - Togetterまとめ
現状ゴールデンのアニメのどれもが長寿番組しかないっていうのもそれはそれで考えちゃいますね。
それにしても今のテレビは頭を悪くする番組が多すぎるんじゃないかな〜。
ただ、影響力はやっぱり大きいんですよね。


トム・クルーズ主演『オール・ユー・ニード・イズ・キル』続編制作へ - シネマトゥデイ
ミッション・インポッシブルとかトップガン2とかトム・クルーズに楽しみしかない。


アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP
今になって急に面白いアルペジオです。
無機質な存在が人間らしくなってくのってやっぱり大好物でした。
あと戦艦がパーソナルカラーで発光してるのは識別しやくすていいですね。


TVアニメーション『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』第4巻 [Blu-ray]
フライングドッグ (2014-04-04)
売り上げランキング: 14,429

a1150_000687


モスがトマトで挟んだバーガー、LLサイズトマトを丸ごと1個食べられる。 | Narinari.com
モスバーガー、新作は「ぬれバーガー ナポリタン風味」 - ライブドアニュース
これまたインパクトのあるお騒がせメニュー。
でも定番メニューがしっかりしてるからOK。
あ、ロースカツバーガーください。


セリは嫌!!  食肉センターに運ばれた牛、逆襲へ→:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
藤子・F・不二雄の『ミノタウロスの皿』がオススメです。


VIPPERな俺 : 夏休みの宿題 「鍵盤ハーモニカ練習」に近所住民怒る
あのハーモニカって弱音器みたいなのないのかな?
吹き出し口にテープを貼るとか?


特集:ネアンデルタール人 その絶滅の謎 2008年10月号 ナショナルジオグラフィック NATIONAL GEOGRAPHIC.JP
もうひとつの人という可能性だったネアンデルタール人、最近自由研究のテーマです。
我々の祖先に滅ぼされたんじゃないか?・・・とか。


3倍速で読める!?「速読」の才能がわかるチェックテスト | ニコニコニュース
自分は読んでいると別のことがポワポワ〜と頭に浮かんでくる派です。
そのたびページを戻って読みなおすので読むのは遅いです。


アニメ『銀魂』第282話感想 前回とは違ったいつもの銀さん!最後…(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ひどい聖闘士星矢回だった(褒め



銀魂゜1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-07-22)
売り上げランキング: 450


聖闘士聖衣神話EX フェニックス一輝(新生青銅聖衣)
バンダイ (2012-11-17)
売り上げランキング: 14,721







020


最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発表。プラットフォームはPlayStation 4とニンテンドー3DS。NX向けの開発も明らかに - 4Gamer.net
ドラクエが複数のプラットフォームで同時に発売って初めて?
3DS版の下画面がなつかしのドット絵っていうのがすごくいいですね。
ファイナルファンタジーもこれでやってほしいくらい。
しかしドラクエも30周年ですか・・・(遠い目)


VIPPERな俺 : ドラえもん映画の最高傑作と言えば 何?
自分はなんといっても一番最初の『のび太の恐竜』。
その後のと比べて飾ってない感じがいい。


「STAND BY ME ドラえもん」が日曜洋画劇場で地上波初放送 - ライブドアニュース
妖怪ウォッチに夢中だった友人の子供がこれをみたら、すっかりドラえもんに夢中になっちゃったという。
お手並み拝見と参りますか。


エヴァ×野菜生活のコラボ第2弾、アニメ全話あしらった限定パックや特典配布 - コミックナタリー
パッケージに絵が印刷されているだけだけど、買ってしまいそう。くやしい。


日テレ映画天国で エヴァまつり「新世紀エヴァンゲリオン セレクション」放送決定! 短編映像もテレビ初放送 : みんなのエヴァンゲリオン(ヱヴァ)ファン
明け方近くに第弐拾四話「最後のシ者」でモヤっとした気分に包まれること決定。
ミサト「彼は死を望んだ。生きる意志を放棄して見せ掛けだけの希望にすがったのよ。」


行列店のラーメン屋で、嫁「塩ラーメンおいしい!フーフー」 店長「お嬢ちゃん一生懸命やからメンマと卵サービスや!」 - 鬼嫁ちゃんねる
おいしそうに食べる姿は見ているだけで満たされる。
つまり幸腹グラフティ。

笑顔になる
笑顔になる
posted with amazlet at 15.07.28
リョウときりん(佐藤利奈と大亀あすか)
フライングドッグ (2015-02-25)
売り上げランキング: 19,447




ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル
スクウェア・エニックス (2014-11-28)
売り上げランキング: 453

a1750_000032


20代の8人に1人「スタバは仕事をする場所」 、オフィス代わり「やめて欲しい」派VS「問題なし」派:キニ速
自分ルノアールに行きますので。
喫茶店はちょっと休憩するのが目的ですね。30分も居ない。


【岩手中2自殺】いじめ加害者の現在がヤバイ!!!矢巾北中学校・村松亮くんの父親がブチ切れてとんでもない事態に発展へ!!!!!【画像あり】 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
もはや「地獄少女」案件ですわ。


日本で「宗教戦争」が起きない理由 : ネトウヨにゅーす。
おばあちゃんが言っていた。バチが当たるようなことはしてはいけない、と。


宇宙から見た地球の雷がすごい!!やっぱり地球は青かった|オタクニュース
こんな光景をこの眼で見たら言葉もなく震えてしまうだろうなあ。


油井 亀美也 Kimiya.Yui(@Astro_Kimiya)さん | Twitter
宇宙飛行士からの発信をリアルタイムで受け取れるってすごい時代ですよ。


【やじうまWatch】月を1ピクセルとして太陽系を再現したウェブページ、サイズや距離を実感しやすいと評判 -INTERNET Watch
改めて、太陽が、でかい。


巨大な銃で地球の奥深くに穴を開け地熱を取り出す計画が進行中(アメリカ) : カラパイア
午後のロードショーなら即ディザスターで地球SOS。


映画史上、最も後味の悪い映画:哲学ニュースnwk
ミストかな?ミストだった。


舞の海秀平氏の白鵬を巡る発言に角界からも異論「力落ちていない」 - ライブドアニュース
名古屋場所での一連のやりとりは最高に面白かったです。
序盤の白鵬はたしかに「どうした?」という取り組みがあったけど、やっぱり強かったですね。
相撲、面白い。


『のんのんびより りぴーと』第4話感想 やさしい世界、素晴らしい回としかいいようがない、素晴らしい回(ネタバレあり):なんだかおもしろい
なっつんのやさしさが生きる答えがあった。
全編ほとんど雨だったというのも巧く雰囲気がでてました。

こだまことだま(アニメ盤)
nano.RIPE
ランティス (2015-07-22)
売り上げランキング: 461




午後のロードショーで『ベイブ』
初見でした。
ベイブの吹き替えは山田千晴。
とてもかわいい声でした。
DVDとかではこのバージョンは収録されてないようです。
残念。

脚本はジョージ・ミラー。
『マッドマックス』シリーズの監督でお馴染みです。
今まではこの人の作品は意識してなかったのですが
『怒りのデス・ロード』で火が付いたので
今回の『ベイブ』は前のめり気味に見ました。



豚、牧羊犬、そして人間の想いが
クライマックスの「牧羊犬コンテスト」で見事にひとつになるのが最高。
それぞれの存在理由を賭けて挑む姿に涙。

豚はまあ主役だから目立つのはいいとして、
その他のキャラがしっかり描かれていたのが見事。
こういうところが丁寧なのはさすがジョージ・ミラーということなのでしょうか。

オスの牧羊犬レックスは牧羊犬コンテストに出場できなかったという
無念を抱えているのに加えて耳が聞こえにくいというハンデまで。
その上ある事件のために鎮静剤を撃たれて牧羊犬としての仕事ができなくなってしまう。
(ここでもう涙が)

農場主のおじいさんホゲットは経営難により農場の現代化を迫られている。
犬のレックスと同様にコンテストに出場できなかった無念がある。
だから最後の誇りを賭けてベイブとともにコンテストに挑む。
コンテスト前夜にベイブの前で見せた踊りは代々伝わる伝統の舞いだったのだろう。
(ここでも涙)

動物と人間、あるいは動物同士でも言葉が通じないんだけど、
なんだかまあうまいこといっちゃいました。
思いが伝わることはあるし、そこにちょっとした奇跡があったっていいじゃない。
そんな映画でした。
あとしばらく豚肉は食べなくていいかなって気分に。
だってベイブがかわいかったんだもん。
(このへん食育的な側面もありますね)


動物は本物とかフェイクとか場面によって使い分けてるんだろうけど
いま見ても遜色なく観ることが出来ました。
今ならCGで作っちゃいますがアニマトロニクスのパワーを見せつけられました。

あと農場主ホゲット役のジェームズ・クロムウェルがとても良かったのですが、
出演作を調べたら『グリーンマイル』の刑務所所長とか。
自分『グリーンマイル』でもこの人で涙流してた気がします。
ジェームズ・クロムウェル、なんていうか・・・すいませんでした!


続編の『ベイブ/都会へ行く』ではジョージ・ミラーが脚本はもちろん監督もやってます。
こっちのほうはかなりマッドマックスな感じになってるという噂。
ぜひ見なくては。


【追記】
『ベイブ 都会へ行く』見ました。感想はこちら


ベイブ [Blu-ray]
ベイブ [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.07.27
ジェネオン・ユニバーサル (2012-06-20)
売り上げランキング: 3,871


ベイブ:都会へ行く [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-06-20)
売り上げランキング: 6,979



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ