ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

あのひよクレさんのブログがついに登場!
マンガ・アニメ・映画・ゲームの感想がメインです

2016年02月

アカデミー賞はそんなに興味がないはずだったのですが速報ツイートを見ながら発表をリアルタイムで追いかけてましたがかなりエキサイティングでした。

ディカプリオが悲願の主演男優賞を受賞とかいろいろありましたが、なんといっても『マッドマックス 怒りのデス・ロード(原題 『MAD MAX FURY ROAD』)』が最多6部門受賞!




これがもし8部門受賞でV8!だったら全裸で「 What a Lovely Day!!(なんてラブリーな日だ!)」と叫びながら地平線の彼方まで全力疾走するところでした。
そのくらい次々と賞を取っていく様は熱かったし、自分の中のマッドマックス熱の火はまだ消えていなかったことが確かめられました。
なんていうか「俺達のマッドマックスが!ほらみろ!やってやったぜ!!」っていう世界中のファンの間の思いみたいなものが達せられた感動があったのではないかと。
惜しくも監督賞と作品賞は逃してしまいましたがマッドマックスヤバい!

リバイバル上映もあるみたいなのでまた映画館で見てみたいと思います。

↓ジョージ・ミラー監督ご尊顔。次回作も期待!!




↓ハゲや坊主というスタイルを称えよ!




↓この曲だととたんにラブリーでハッピーな雰囲気になっちゃうけどだいたい合ってる。




↓こんな映画です。



↓インターセプター付きがなんと70% OFF!(この記事書いてる現在)
【Amazon.co.jp限定】マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレイ インタ ーセプター付BOX(1枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-10-21)
売り上げランキング: 18


マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-10-21)
売り上げランキング: 43


メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド
Abbie Bernstein
玄光社
売り上げランキング: 3,173

このエントリーをはてなブックマークに追加

-shared-img-thumb-PA151026533579_TP_V


本が濡れてしまった時の対処法!!しわしわにならないぞ!!!!|オタクニュース
かなり手間だけどほんとうに大事な本が濡れてしまった時のために覚えておくと吉。


まだガラケーで粘ってる奴wwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
何を隠そう自分もいまだにガラケーなのです。
家のパソコンでは1分おきに各種webページをリロードしている自分がもしスマホにしたら歩きスマホどこじゃあないし誰よりも依存することは必定。
でも驚きなのは自分の周囲の人間のガラケー率がいまだに50%を超えていること。
なぜみんなスマホにしないのか。


ざらめをのせたカステラケーキ|ローソン
これおいしかった。
また今度買おう。


夫「子供に朝日奈と名づけたい」 私「『晴香』で決まったでしょ」 夫「朝日奈でなければ子供には一切お金を出さない!」 - 鬼嫁ちゃんねる
朝比奈って苗字ですよねえ。
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる


【悲報】ソフトクリーム食べ放題めあてに漫画喫茶行ったら・・・・・・ : 稲妻速報
ソフトクリームがメンテ中だとがっかりしますよね。
でもそれよりも怖いのは・・・
ソフトクリームおいしいです(^ω^)ペロペロおや?おなかのようすが(;´Д`)トイレが清掃中Σ(´;ω;`)
・・・という連携(実話)


大河原邦男:「ガンダム」デザイナーが劇場版「プリパラ」のメカ担当 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ファンシーかつちゃんとメカしてる大河原デザイン!


このボークスのガンプラPOPがふざけすぎでクソワロタ : ニコニコVIP2ch
こういうノリ、嫌いじゃないぜ。


【鉄血のオルフェンズ】鉄華団、終わる ユージン不在のため
まさかのビスケットがリタイア。
貴重なブレーンがいなくなってどうなっちゃうのさ鉄華団。
それよりも強烈すぎるカルタ様が最近お気に入りなのです。
モビルスーツはカッコイイんだけど活躍期間が短いのでプラモ買おうと思った時にはもう出番がなくなってたりしてちょっと悲しい(積んであるHG百里を眺めながら)






TVアニメはオンエア当時、毎週夢中でみていた『四月は君の嘘』

先日ネットカフェに行った時になんとなく読んでみた原作マンガ。
「おいおい!マンガのほうもすごくいいじゃないか!」
結局時間内では読むのは完走できずTSUTAYAで借りて読破。
新品で買い揃えてもいいんじゃないかと今は思っています。

四月は君の嘘(11)<完> (講談社コミックス月刊マガジン)
新川 直司
講談社 (2015-05-15)
売り上げランキング: 2,166



【アニメを見てから原作マンガを読んだ結果】
アニメがいかに原作を巧く再現していたか思い知りました。
そのアニメのイメージを脳内で再生しながらマンガを読むというのはかなり強烈です。
演奏シーンなんかはガーッとページをめくっちゃう緩急の激しい作品なので気分のノリもすごいし、逆にキャラの心情を考えるのにはページを戻ったりしてじっくり読むことができます。
スッキリとした絵柄なんだけど・・・なんていうかカラフルに色づいているんですよ!
ってな感じで常時目を潤ませながら読みました。
アニメでは「顔芸」が多かったけど原作通りだったんですね。


【死はビッグバン】
「死」というものについて考えさせられるんだけどアニメよりもマンガはより前向きに受け止めました。
有り体だけどけっして悲しいことだけじゃないよ、心のなかで生き続けるんだよ・・・みたいな。
それはそのまま読者である自分の人生にフィードバックされて心を打つんでしょうね。


【ピアニスト】
憧れの連鎖、バトンの受け渡しとかやっぱり好きな話ですね。
死に対して「どう生きるか」を考えると演奏家、特にピアニストは個人で多くの人の心に生きることができる存在かもしれません。
そんな背中を追いかけてもらえる生き方はけっして孤独ではない。


【相座凪】
宮園かをりの対局に位置する実は王道ヒロイン相座凪。
本人はそうであることを「陳腐です!」と否定するけど。
有馬公生の隣で急激に成長する姿とその伸びしろに感動です。
なんていうかもう親心?
十年後くらいのスピンオフ的なのを見てみたいとすら思います。
IMG_3124
↑アニメでも印象的だったタコ顔は原作どおりだったのを確認。
ほんとこの顔最高。



【四月は君の嘘】
というわけで大感動と大興奮で読み終わった『四月は君の嘘』
次は当然またアニメを見ようというわけでDVD借りてきて見返してます。
もうすぐ桜の咲く季節。
『四月は君の嘘』マンガもアニメも4月を前にオススメです。






四月は君の嘘 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-03-25)
売り上げランキング: 1,742


四月は君の嘘 宮園かをり 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2016-01-29)
売り上げランキング: 1,535


光るなら(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Goose house
SMR (2014-11-19)
売り上げランキング: 3,418


このエントリーをはてなブックマークに追加

また坂本真綾の出ているアニメを見てしまった・・・。

コードギアス亡国のアキト 公式サイト

上映期間終了間際にかけこみでいってきました。
『コードギアス 亡国のアキト 最終章(第5章) 愛シキモノタチヘ』
4章まで映画館で見てきたので最後だけ見逃すなんてマヌケすぎますので。
そして最終章、最後にどう風呂敷をたたんでくれるのか注目です。

IMG_3139
↑見終わった後疑問点がいくつかあったのでパンフを購入。
謎がいくつか解けたのでスッキリ。
最後1時間ちょっとにいろいろつめ込まれているので消化しきれていない感はありますが。

予告編の後はネタバレにご注意ください。




続きを読む

西尾維新による原作小説「傷物語」を、「掬慣貶咫 、「暁血篇」、「稽箏貶咫廚料柑杏作として映像化。
まずは鉄血篇見てきました。

予告編の後はネタバレにご注意。


【キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード】
羽川翼のおっぱいボインボインやパンツもじゅうぶんみどころではあるけれど、今回はなんといっても鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。
特に鉄血篇での最注目は四肢をもがれたキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードが地べたをのたうち這いずり回るシーン。
その壮絶さとエグさは間違いなくテレビでは放送不可能。
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの腕の断面から吹き出す体液、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの生への懇願(さすがのcv坂本真綾!)、そしてそんなキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードに直面してしまう阿良々木暦。
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと阿良々木暦、この出会いが全ての物語の始まりであると思うと感慨深いです。

また劇場版ということで背景美術のCGが異様に緻密。っていうか実写映像を使用?
劇場の大スクリーンで見るとある種の気持ち悪さ(褒め)を感じてしまうあたり巧い。
無地背景と文字を使った独特の演出も健在で映像的にも刺激的です。

次回も見たいと思うし、今までのテレビシリーズで見てないところとかよく覚えてないところがたくさんあるので物語シリーズおさらいしてみようと思います。

傷物語 (講談社BOX)
傷物語 (講談社BOX)
posted with amazlet at 16.02.22
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 1,543


傷物語 涜葬版
傷物語 涜葬版
posted with amazlet at 16.02.22
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 2,279




歌物語-〈物語〉シリーズ主題歌集- (完全生産限定盤)
〈物語〉シリーズ
Aniplex (music) (2016-01-06)
売り上げランキング: 38

↑このページのトップヘ