ひよこクレストのご注文お決まりでしょうか?

映画・マンガ・アニメ・ゲームの感想がメインです☆ 楽しさを求めて生きていきたい(*´﹃`*)

2016年08月

同じ映画をこんなに何度もあちこちの映画館でみることなんてそうそうないと思います。

劇場版『ガールズ&パンツァー』立川シネマシティの極上爆音で見てきました。
夏休みのお盆休みもおわりかという頃、とはいえ平日なのですがほぼ満席。
みんなどれだけガルパン好きなんだ!?
あと「初めて見る人はお手元のスイッチを押してください」っていう場内アンケートをやってみたいとも思いました。
(さすがにもう初見の人なんてほとんどいないでしょ?)

こう何度も見ると刺激的というよりも作品の気持ちよさにただ身を委ねるだけなのですがやはり後半のクライマックスは何度見ても胸が熱くなりますね。
また今回はBD版発売後の鑑賞となったので違いをなんとなく確認しながら見てました。
あと寝不足だったのでエスタロンモカ錠を投与しながらがんばったのですがかなり具合悪く。
みなさん映画館に行くときはちゃんと寝てから行きましょうね。

IMG_3364
ガルパンに加えシン・ゴジラやマッドマックスFRも上映しているという素晴らしいラインナップの立川シネマシティ!

IMG_3365
ガルパンのポスターなんか長期間貼ってあるので色あせてます。

で、ガルパンは当初9月2日までの上映との事だったので見納めで行ってきたのですがここにきてさらなる延長+各地での再上映が決定して上映期間1年が確定してしまいました。
また見納めに行かなくちゃいけないじゃないですか!!





劇場版の興行収入が23億円突破!今週末イベントのライブビューイング情報です! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
ついに23億円突破!!

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|イベント上映
上映劇場はこちらでチェック!


というわけで1周年に向けてまだまだ熱いガルパン!
もしも万が一まだ見ていないという方がいたら劇場で見てみてはいかがでしょうか。
リピーターの方は予算と都合が合う限り突撃であります!

これまでのガルパン関連の記事はこちら


ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-05-27)
売り上げランキング: 82





このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ガラケー党離脱を報じられたひよクレ氏がスマホ党への入党手続きが20日に完了していたことが分かった。

スマホ党入党の理由についてひよクレ氏は「最後までガラケーと共に戦うつもりだったが自分の気持には嘘はつけない。あと出先でもTwitterとかやってみたかった。あとLINEもやる!」と説明しているという。
また氏と同調してガラケー党を離脱した党員が数名いることも判明。
これによりガラケー党は次回選挙で大きく議席を失うことが確実となったばかりか党の存続自体も危ういものとなってきた。

今回の入党に対してスマホ党内では歓迎する声がある一方で「あまりにも遅すぎる。」「はたして使いこなせるのか?」など否定的な意見も多く党内で新たな軋轢を生じる可能性もある。



IMG_3367

ワイモバイル シャープ507SH
防水仕様なのが嬉しい。
防御力アップのため装着のハードケースにちょうどストラップ穴があったのでリングストラップを装着。
(本体にはストラップ穴は無い)
指を引っ掛けられるので落下を防止できるぞ。
シリコン製なので本体を傷つけないのも大きな利点だ。


レイ・アウト 507SH ハードケース 3Hコート/クリア RT-ANO1C3/CM
レイ・アウト (2016-07-29)
売り上げランキング: 8,673


Y!mobile(ワイモバイル)

ymoba
料金プランはこんな感じ。
「Mプラン」のパケット使用量は3GB。それが500円プラスで倍になるってのにも入りました。
通話は1回10分・月300回までが無料。
あと別途MNP手数料とワイモバイルの手数料。
端末代の分割払いの分を除くと今まで使ってたガラケーよりも安くなりました。
一緒に行ったガラケー使いの友人とショップで「はい、はい、それで、はいOKです!」とか言いながらノリノリで手続きしたのが愉快でした。
スマホを受け取った後は二人して「よぉぅし!充電器とかケースとか画面フィルムとか買っちゃうぞー!肝心のスマホの操作は・・・うん、わからん!!」って盛り上がったのは言うまでもありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

18日開催のガラケー党会議においてひよクレ氏が離党の考えがあることが明らかになった。
今週末にも正式に離党届が提出される見通し。
党員内には氏に同調する動きもあり今後の動向が注目される。

記者団の取材に対してひよクレ氏は「私は好きにした。君らも好きにしろ。」とだけ語った。

スマホ党の幹部でありひよクレ氏とも交友のあるH氏は「彼もやっと原始時代から抜け出すのか。ずいぶんと遅かったが良いことだ。」と報道陣の前で語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加




現在快進撃で上映中の映画『シン・ゴジラ』。
3回目は立川シネマシティ aスタジオでの極上爆音上映+日本語字幕付きで見てきました。
今回はその感想とそのあと作品のネタバレ全開での感想をお届けします。
IMG_3364

お盆休みももう終わりかという平日の雨の昼間だったのですがほぼ満席!
(この日はついでにガルパンも観たけどそちらも満席!)
観客ギッシリの場内のザワザワ感とか熱気だけでソワソワしてしまいます。
何度味わってもこのお祭りみたいな雰囲気は好きです。

さて極上爆音での『シン・ゴジラ』ですがなんといってもゴジラが歩くときの「ズシーン!ズシーン!」っていう地響きが重低音でまさに場内地響き!
ゴジラの巨大感とヤバさをより感じることができました。
もちろん自衛隊の砲撃や爆撃、各種爆発なども大迫力。
あと役者のため息なんかもくっきり伝わってきてより感情移入もできました。

そして今回は日本語字幕付きの上映だったのですが今まで聞き取りにくくて不明瞭だったところとか聞き流していたところ、また専門用語なんかが読むことでちゃんと認識できてよかったです。
早口でセリフ量も多くて字幕の表示がせわしないかと思ったけどいちおう全部読める感じで画面に表示されてました。
ただ各種名称表示の極太明朝体のテロップとセリフ字幕が同時に表示されるとけっこう窮屈な感じになっちゃうし、もう名称のほうのテロップは読んでる暇はねぇ!ってのが面白かったです。
あと字幕で読むと名ゼリフ感が増しますね。
総理の「今ここで決めるの?聞いてないぞ。」とか。

ちょっと困った点がひとつ。
これは立川シネマシティの構造上しかたがないのですが前の席の人の後頭部が画面下部の字幕部分に被ってしまうこと。
今時の映画館にしては前後の席の高低差が少なめの構造なのでしょうがないのですが。
高さはしょうがないとしても列ごとに左右互い違いに半席ずつずれてたらいいかもなんて思いました。
(高さがあると音響的にもまた違ってきちゃうんでしょうけどね)
まあそんなことは些細なことですんじゃうくらい好きな映画館です、立川シネマシティ。
是非一度足を運んでみてください。

立川の映画館 シネマ・ワン&シネマ・ツー|シネマシティ


さて、3回観た『シン・ゴジラ』ですがこうなったら日本語字幕なしでもう一度見たくなったし、いろんな情報を収集してさらに深く観てみたいし・・・とまだまだ楽しむつもりです。


この後はネタバレありで思ったことを散文的にメモしておきます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

人類の究極の到達点を描いた比類なき山登りアニメ、『ヤマノススメ』そして『ヤマノススメ セカンドシーズン』がGYAO!で全話無料一挙配信中です。
2016年8月14日までなのでお見逃しなく。

『ヤマノススメ』は各話だいたい3分30秒が全12話。
『ヤマノススメ セカンドシーズン』は各話13分30秒が全24話。







ヤマノススメ 新特装版 [Blu-ray]
アース・スター (2014-08-22)
売り上げランキング: 15,959




ヤマノススメ 1 (アース・スターコミックス)
アース・スター エンターテイメント (2013-04-26)
売り上げランキング: 1,223

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ