お い し い は キ レ イ を つ く る

fo01
休日の起きがけにおなかがすいてたので、ついに日清フォーに挑戦!・・・っていうかもうフォーしか家に在庫がなかった!パッケージのシルエットロマンスがステキです。萌えってやつですか?いや、正直大好きなシルエットです(笑)よくみてみるとカップには金で塗装が。このへんにパッケージデザイナーさんと日清の企業としての覚悟のほどがうかがえます。開発時にプロジェクトXみたいなドラマが繰り広げられていたんだ、間違いない。

で、フタをめくって意外だったのが、「麺」と「かやく入りスープの袋」になっていたこと。てっきりカップヌードルのようにお湯を注ぐだけになってると思っていたのですけれども。すっかり乾燥されて控えめに丸まってカップに鎮座している麺が白くて綺麗、さすが米麺、これで総カロリー178キロカロリーの秘密です。なぜか愛おしささえ感じます。

お湯を注いで調理時間を確認ですが、むむむ!
3分後、よくかき混ぜてできあがり。
ただし、
4分後なら、なめらか食感
・・・って初心者には微妙に敷居の高い設定、あなどれん!
そして3分後完成〜♪
fo02
白湯海鮮フォー!

写真撮ってたらちょうど4分くらいになったので慌てて食しましたが、まろやかでちょっぴりあっさりな感じでおいしい。米麺もまろやかでツルっと。この日は寒かったので体もあったまるでやんす。具的には、カニかまの短く切ったやつが数カケラ、たまごのホクホクしたやつ、キャベツ、ねぎといったところでしょうか。たまごがおいしいね。

・・・で、周囲にだれもいないのを確認しつつ・・・「フォー」とひとりおたけびをあげてみる。ああ、なるほど、日清フォーのおいしさをより実感できる・・・ような気がしますよ、したんですよ!

というわけで、CMは見たけどまだ食べてない方、「フォー」という言葉には他の何よりも強く反応してしまう方、いや自分はHGといったらフォーよりもフゥーなんだけど・・・という方、ひよクレさんもこの秋オススメの日清フォー、ぜひお試しください。食後の「フォー」もお忘れなく♪

DRETEC キュービック デジタルタイマー ブルー T-146BL
DRETEC キュービック デジタルタイマー ブルー T-146BL


TANITA ぴよぴよタイマー100分計 (ひよこ) 5365
TANITA ぴよぴよタイマー100分計 (ひよこ) 5365


TANITA クリップ式タイマー100分計 レッド 5359
TANITA クリップ式タイマー100分計 レッド 5359


DRETEC デジタルタイマー 「スリムキューブ」 T-148OR
DRETEC デジタルタイマー 「スリムキューブ」 T-148OR