宇宙刑事魂 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
宇宙刑事魂 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)


おいおい、サントラでるなんてきいてないっちゃ!!

さて、ぶっちゃけファーストインプレッションはイマイチな感じかと思われた宇宙刑事魂ですが、やっているうちに、なにこの不思議な感覚、この一体感、オレ宇宙刑事!?
「おのれ、マクーめ!」
「(ジャンプ時に)トゥー!!」
「ギャバンダイナミック!!」
・・・って真夜中なのに叫んでる自分がいる(笑)

そしてこの細かい作りこみは異常!
・一条寺烈のこまかい独特な走り方、「一条寺走り」を再現
・コンバットスーツの光り方がスバラシイ
・巧みなナレーション
・なにげにほとんど無いロード時間

いや〜、ロード時間を感じさせないつくりが、テンポのよさを支えてます。
だから気がついたらすっかり夢中です、うっかりギャバンモードクリアしてました。
このへんはバンダイナムコの合併効果があるのかないのか。

ただ肝心のアクション部分にはちょっと不満も。
迫り来る敵をうまくコンボをつなげて倒していくとゲージがあがって変身できるのですが、3Dフィールド上の敵の位置を把握しづらいです。R3のアナログスティックで視点をグリグリできるんだけど、わかりにくい。ターゲットロック機能とかあればもっとやりやすかったかなあ、と。

あらたに登場の宇宙刑事魂モード、こいつは熱そうです。