なんかもうカラダ壊しそうな勢いでブルードラゴン。
ついにディスク3にとちゅにゅう〜!!

ブルードラゴン 特典 「オリジナルマウスパッド」&「フェイスプレート カスタマイズシール セット」付き


しかしこのゲーム、装備品に武器がありません。
影が攻撃しますからね。
ストーリーを進めると、なるほど、といろいろ勝手に納得。

ウチのゾラ様強すぎです。
範囲攻撃こそ今はないものの、アサシン特有のすばやさを生かして2ターン連続攻撃。
しかもダブルアタック+ぶんどる+HP吸収+ゴールド奪取+ときどき石化。
まだスキルいろいろつけられそうです。
無駄にバリバリア3であげたスキルが無駄に強いです。



★ひよこ流、チョイワル影レベルあげ(っていうかみんなやってるか)
ゲームの面白みを損なう恐れがありますのでむやみにやらないw
以下再現できなかったり、いかなる不具合が起きても当方は責任を負いません、あしからず。
まあたいしたもんじゃないですが、SPポイント集め作業に疲れたり年末で時間がない方はいかがでしょう。バリアも最初は楽しいんですけどね。

バリバリア3+ブラックジェネレート+MPブースト装備&愛犬の首輪などでにおい状態に。
あとはフィールドじゃなくて適度に広い場所でスティックを歩くような速さで横(右でも左でも)に倒しておくだけ。
キャラが同じところをグルグル回って、敵がうようよ沸いて勝手にバリアにぶつかってきてくれます。
(骨がモリモリでてくる某村がオススメ)
どうもにおい状態だと敵がいい具合に枯れないっぽい。

歩いているのでMPも回復。
あとは本でも読んでてレベルあがったときにAボタン押す。
(連射HOLD付きコントローラなら完全放置)
スティックを固定するにはティッシュを丸めたのに輪ゴムを巻きつけたのを使ってみました。太さの調節がうまくいくと嬉しいですw
ご家庭ではお手軽でいいと思います。
友人に紹介したところ「お前アホだろ〜」といいつつティッシュに輪ゴム巻いてましたw
360スティック倒したスティックの外側からニュートラルに戻らないように差し入れます。消しゴムを切り出して加工すればもっといいの作れると思うけど適当に創意工夫で。こういうのもゲームのうちだと思ったり思わなかったり(つ∀-)

影レベルあげて強くしすぎると手ごたえのある敵がいなくなるのでご注意。まさに「負けねえ〜〜〜!!」(笑)