ロッキー伝説もいよいよ3作目。

今度のロッキーの相手は最強最悪だ。
なんてったってミスターTなんだからな!!
そう、特攻野郎Aチームで飛行機だけは勘弁なあの人だッ!
勝てるわけねえっす。
案の定KO負けしてしまうロッキー。

そしてずっとともにボクサーズロードを歩んできたトレーナー、ミッキーが他界してしまう。
「ミッキー!!!」とマジ大号泣(´;ω;`)
あなたは最高のトレーナーです!

孤独に打ちひしがれヘタレたロッキーの前に新トレーナーとして名乗り出たのはかつてライバルとして戦ったアポロ!!
アポロなんかたのもしいぞ!
・・・というわけでミスターTへのリベンジマッチに向けて鍛えなおすロッキーであった。

厳しいトレーニングにくじけそうになったロッキーを叱咤激励するエイドリアン。彼女もまたボクサーの妻として強く成長していたのだった。ロッキーをとりまくまわりの人間も変わっていってて興味深いです。

リベンジマッチはこれまた壮絶だったのですが、なんといってもパンチの当たった打撃音が秀逸。この痛そうな音はどうやってつくっているのでしょうか。みていておもわず顔をしかめちゃうくらいです。父親にゴツンとお灸をすえられた時を思い出します(笑)

映画のラストには誰もいないジムのリング上で行われるアポロとロッキーのふたりだけの対決。ふたりだけで今一度決着を着けたい、それがアポロの願いだった。どちらが勝ったのか?ええ、まあそんなことはどうでもいいじゃないですか。いろいろと見所のあった満足な映画でした、うん(つ∀-)