360の体験版ダウンロードで「ジョン・ウー プレゼンツ」と気になるヤツがあったのでダウンロードしてさりげにやってみました。
そんなに期待してなかったのですが・・・

タイトル「Stranglehold
すとらんぐるほーるど


Stranglehold (輸入版)
Stranglehold (輸入版)



・・・クリティカルにツボった。直撃です。

まずはテキーラ刑事(主人公)のカッコヨスギルアクションを見ていただきたいと思います。



2丁拳銃でバキバキ撃ちまくりですよ!
ウヘーカッコイイ!

机の上シャーってすべります。
無の境地状態でガンガン撃ちます。

そうそう、こーゆーのがやりたかったの!
ウヒャー、おいらも机の上すべりてぇ〜w

これはおいらのガンマンの血が騒ぎます
(全血液中の3%くらい)
ガングレイブ以来ですな。

体験版はけっこう遊べるので気になる方は今すぐダウンロード!

欧米では8月に発売だそうだけど、日本版も出ないかな〜。
っていうか動くのなら海外版でも構わない気がしてきた。

ただFPSとかTPSのゲームは照準の操作が右スティックでぐりぐりなので慣れられるかどうかがキモ。

だいたいデフォだと
上入れたら照準も上!
右入れたら照準右!
オプションで変えられないゲームもたまにありますからねえ〜。
自分はギアーズでなんとかなれましたが。


ジョン・ウー監督作品でみたことある映画は、フェイスオフとブロークンアロー。
MI2はチラっとしかみてないなあ。
そんな感じ(つ∀-)