パソコンで一番使っている日本語入力システム、ずーっとIMEを使っていたのですが最近のIMEのまるでギャグのようなへたれ変換っぷりに愛想が尽きたので思い切ってATOKを導入!

昔使ってたワープロ(ちっちゃい液晶画面のテプラみたいなやつw)のときから、変換はほとんど単語単位で行うクセがついてるのでATOKの機能はフルに生かせないかもしれないけどそれでも明らかに変な変換が減るのはうれしいです。
・・・っていうか今タイピングしていてとても快適ですよ。
これは・・・値段の割に合う!
これで長文を一度に打ち込んで変換できる!

ちなみに自分の変換時のキー操作は昔からずーっとATOK仕様だった模様。
(↓キーで確定。左右キーで文節の区切り直し)
これはたぶんPCを教えてくれた友人の影響ですな。

というわけで当ブログは今後ATOKでお送りします(つ∀-)

ATOK 2008 for Windows
ATOK 2008 for Windows