というわけで十時パッドに不満のあったXbox 360 コントローラですが、ネットで加工してる方の方法を参考にトライ。
カンタンでした。
もちろん自己責任でですよ。

360コン分解有線コントローラは+ネジなので分解しやすかったです(ワイヤレスコンは*ネジ)
ネジの1本は情報通りシールのウラに隠れてました。
十時のプラ部品とゴムの間に厚紙を丸く切って挟む・・・以上!
ほら、簡単でしょ?
厚紙は目薬の箱のを切って2枚重ねました(笑)
でもこれで驚異のレスポンス向上でウットリ。
FFXIが快適にプレイできます。

で、分解して初めて気がついたんですが、ABXYのボタンの文字ってクリアパーツの下に成形されたプラで書かれてるんですね。ここにもウットリです。
360コントローラお持ちの方はぜひちょっと見ていただきたいです。
印刷じゃないのでたくさん押してもボタンの字が消えるということはないのです♪

ワイヤレスのほうのコントローラも厚紙入れて操作性向上したいな(つ∀-)