桜の花はもうどんどん散ってますが、ウチのななドラ!のフロワロはまだまだ咲き乱れてますぞ!
一部ネタバレもありのセブンスドラゴン日記!

セブンスドラゴン(特典なし)セブンスドラゴン(特典なし)

セガ 2009-03-05
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


IMG_0426
画像は夜桜


IMG_0438

プレイ時間は放置してたぶんもあるのでアテになりませんが、こんなかんじ。
全員女キャラだからマレアイアもフリーパス!
それにしてもマレロ言語読みにくいんですけど!

先日「忘却の海玉」を4人全員に使って仕切り直ししました。
(忘却の海玉:レベルが5さがるけどスキルポイント振り直し可)

クレア(ファイター)
名前はクレイモアから。
使えなかったキリングリアクトを排除!
ますます斧に特化。
オフェンシブでローグの弓にあわせてのアローフォロア。
これが強い、そしてパーティー中最速のローグに合わせての攻撃なので速い!
(アローフォロアはローグのリアクトにも合わせて発動!・・・しませんでした<当たり前)
ディフェンシブでシールドアクス。
ひとり前衛でがんばります。

L(ローグ)
暗殺業なら名前アルファベット一文字で。
ずっと剣だったのですがグラフィック通り弓に。
ハインディング+トリックリアクトでずっとローグのターン!
つ、強すぎる。

ミルフィーユ(プリンセス)
名前・・・適当。
振り直しでHPとMN回復の詩とキュアから優先して割り振ったらただの回復役に。
えー、つまんなーい!
というわけで姫のワガママでプリンセスリアクトを覚えるべくレベル上げ中。

イクラクン(メイジ)
雑魚戦のときに簡単操作で全体魔法を唱えたかったのでとりあえず炎系を通常火力に。
戦闘時 スキル→下を1回押す→ヴォルケイノ。
とっておき火力はマナ魔法で。
あとジエンドオブワールド。
あとヴェイルをファイターにかけてニヤニヤ。
シールドクラフトで鉄壁の防御。


ストーリーも終盤で盛り上がってきてます。
ようやく飛空艇をゲットして北の地へのりこみました!
乗り捨てしてポータルジャンプしたら・・・あれ?
おいらの飛空艇はどこへ?
あわや、飛空艇での冒険は終了なのかと思いきやちゃんと呼び戻してもらえるところがあったので安心。
いやあ、一時はどうなることかと思いましたぜ。
っていうか、飛空艇・・・飛ぶの遅ェ!!!ヽ(`Д´)ノ


【不満点とか】
エンカウントが多いのはフロワロに覆われた世界だからいいんだけど、ワンタッチで全員が逃走を試みる操作が欲しかった。
L+Rを同時押しすると一斉に逃げるコマンドを入力とか(逃走正否判定は各キャラごとにあっていいけど)あったらいいな〜。
っていうかエンカウント率ダウンのアイテム、効果薄くて持続時間短すぎだと思います。

現在進行中のクエストだけでもメニューで確認させて欲しい。
今なに受けてるか・・・忘れちゃうんスよ!
まー、家でやるなら紙にメモしながらやればいいんですけどね。

あと

このクエアイテムずっとまえにゲットしたことあるよ!

そんなのもう売っちゃったよ!

もう一回取り行くか!え?どこだっけ?

敵倒してもなかなか集まらないんですけど!

・・・の繰り返しが最近多くてへこみます。


でもまだまだがんばるよ!!(つ∀-)