最近地味にやってたXbox 360 のライオットアクトですが、すべての目標を抹殺完了しました!
難易度:低でしたがけっこう死んだのですよ〜!

【 (A)再生する  】

ライオット アクト Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】ライオット アクト Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

マイクロソフト 2008-03-06
売り上げランキング : 1688

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんといってもこのゲーム、プレイ中に頻繁に入るナレーションの小林清志(次元大介の人)の声が雰囲気ありすぎます。
これがなかったらこんなにプレイしてなかったです。
「あのピースキーパーに君の腕前を見せてやりたまえ」
「お見事!」
「いくら君でもこれ以上市民を殺(ry」
すべての幹部を抹殺したあとに流れるエンディングのナレーションで、まさかプレイヤーが恐怖のどん底に突き落とされるとは・・・((((;゜Д゜)))

あとこういう箱庭ゲームをやらせたら一人上手でどこまでも遊ぶのには自信のある自分です。
いろいろ寄り道しすぎました。
・とりあえずあれこれ爆破
・道行く車のタイヤをひたすらシューティング
・道路封鎖
・車の上に立ち乗りして市内観光
・市民を威嚇射撃、まれに誤射
・遠泳
今日は死体持ち上げたまま寝落ちしてたとか。
まったくロクでもない遊び方です(笑)

とりあえず本部のてっぺんに上ってみました。
(実績解除をかねて)
けっこう苦労しました。
IMG_0444

高いところに上ったり、飛び降りる時の背中がのけぞる感覚が好きです。
昔あったプレイステーションのゲーム「ジャンピングフラッシュ」を思い出します。
ムームー!

「強くてニューゲーム」でまたギャング討伐やろうと思います。
実績解除に必要なDLCが現在配信が停止しているのが残念です。
再開希望です。
あとライオットアクトはHDDにインストールできない(不具合らしい)のでご注意。
できるようになったらいいなあ。

Xbox 360 でお気に入りの箱庭ゲーといえばこのライオットアクトとバーンアウトパラダイス、アサシンクリードです。
自分で勝手に楽しめる方にオススメです。
いずれもプラチナコレクションになってますが、この値段ならお値段以上だと思います(つ∀-)

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOXバーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アサシン クリード Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】アサシン クリード Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】


Amazonで詳しく見る
by G-Tools