しまった!
愛用のカメラを貸し出したらここのところの出来事の記事を画像付きで書くことができずうっかりです。

今日の日曜深夜のNHKは異常でした。
ミュージックジャパンではアニソン特集。
FMでは今日は一日特撮三昧。

これをテレビとラジオで同時に視聴していた自分の部屋はカオスな状況でした。


テレビでは茅原実里の「パラダイスロスト」
ラジオでは串田アキラの「蒸着せよ!ギャバン」が同時に。
次のふたつを同時に再生するとそんな感じになります。







最後のへんは
テレビでは水樹奈々の「Pray」
ラジオでは布施明の「少年よ」とか!
うお、熱ッ!!




響鬼またみたくなっちゃいました。

しかしここのところのNHKのオタク文化の押し出しっぷりはすごいです。
これは上層部にかなりデキる奴が食い込んでいるに違いありません、大歓迎。

以前だったら曲紹介のテロップに他局のアニメのタイトルを冠するなんてありえないことだったんですけどねえ。

特撮三昧は23時ごろからしか聴けなかったんですが、キュンとした曲は宇宙刑事シャリバンのエンディング 串田アキラが歌う「強さは愛だ」(作詞:山川啓介
作曲:渡辺宙明)
オープニングは覚えてるんですがエンディングは忘れてた、御免!
・・・俺、宇宙刑事シリーズやっぱり好きなんだな。
ぜひいつもより音量をすこしアップして聴いてください。



なんて無駄がなくて美しくて勇気を持てる歌詞!
串田アキラの声が力強く、どこかちょっとせつなく歌い上げる。
さらに宙明サウンドとあいまって・・・最高ッス!!

強さは愛だ/串田アキラ - 歌詞GET

うおお!俺、まだやれる!やれるぞ!!(つ∀-)