夏だ!お台場だ!ガンダムだ!
というわけでX少佐とお台場ガンダムを偵察に!
新橋に朝九時半集合とか朝起きられないと思っていたのですが、ガンダムのためなら早起きできます、できました!(笑)

さてゆりかもめ(新交通システムにときめきながら)で現地に潜入したのですが、目標の姿はなかなか見えず。
少佐!ここは近隣施設を爆破して白い奴をあぶりだすしか!?
「よせ、我々の任務は偵察だ!」
少佐は常に冷静で頼もしいです。

周囲を警戒しつつ慎重に進む我々の前に現れたのは!

IMG_0584

ガンダムは太陽の広場です→

少佐!奴はこっちのようです!
「うむ!ゆくぞ!」
さらに進むと・・・

IMG_0585

ガンダム→

少佐!このやっつけ感はいったい!?
「油断するな!連邦の罠(トラップ)かもしれんぞ!」

周囲に警戒しつつさらにすすんでいくと、それはあった。

IMG_0583

目標を肉眼で確認!
あれ?でもなんか小さいのか?
ええいっ、もっと近くでみるしか!!


上記BGMを再生しながらご覧いただくと盛り上がるかと思います。

IMG_0588

ズン!

IMG_0607

ズズン!

IMG_0593

ズンズズン!
いやいやいや!
近くでみるとなかなかの迫力!!

IMG_0601

各種マーキングがリアル。
この手のイベントはコレジャナイ感がただよったりすることも多々あるのですが、このガンダムの完成度は作り手の本気を感じます!
IMG_0604
警備が厳重でガンダムの奪取は不可能と思われます!

IMG_0605

なんだか本当に乗ることができそうな気分になってきます。
股下をくぐってさわってきたのですが、なんだか御利益があるような!
なんだガンダム、すでに神なのか!?(笑)

夏休みということもあって親子連れも多く朝からけっこう人が集まっていたのですが、ガンダムひとつでこれほどとはさすがガンダム。
俺たちがガンダムだ。
近くを歩いていたちびっこが「バズーカもってなくて残念だよ〜」と言ってたのが印象的でした。
X少佐は「シールド持っていて欲しかったなあ」
メールを送った友人からは「やっぱガンダムハンマーでしょ」という意見が。
・・・みんな、楽しすぎる。

しかし冷静に見ると異様な空間です(いい意味で)
そびえたつガンダム、群がる人々、売店では各種フードを販売。
ちょっとしたお祭りですね。
でもまさか生きている間にガンダムを見上げることができようとはおもわなんだ。
ぼーっとみているとこのお台場もコロニーの内部なんじゃないかという錯覚が。
なんてことをかき氷(ブルーハワイ)を食べながら思うのでした。

IMG_0619

さらば、ガンダム!
次は宇宙で会おう!

お台場ガンダム、展示は8月31日まで。
電車で見に行くだけ(入場料とかナシ)なので散歩がてらぜひ見に行ってみてください。
そしてバンダイの思惑どおりガンダムのプラモデルを作りたくなったとしてもそれは悪いことではないと思います。
あー、ガンプラつくりたいなあ、もう!!

ガンダムプロジェクト
http://www.greentokyo-gundam.jp/index.html

グッズとかはけっこう売り切れが多いけど今日でも列が長くて買うのに90分待ちとか。
自分たちはスルーしましたが現地限定パンフレットとかお求めのかたはお覚悟。
ガンダムまんじゅうほしかったんだけどなあ〜
IMG_0614


X少佐、おつかれさまでした!
この日の思い出日記はディケイド映画編に続く(つ∀-)


「へっ、怯えていやがるぜ、このモビルスーツ」
ジーンさんの活躍がみれるのはガンダム第1話だけ!(笑)