今見ているテレビ放映中のアニメ、
個人的には「化物語」も面白いけど、なにげに個人的にそれ以上キテるのが「青い花」なんですけど、フジテレビ超深夜枠(夜中3時からとか狂気w)だからなのかガチ百合アニメってことで敬遠している人が多いのかどうなのかわかりませんが、周囲に見てる人がほとんどいない悲劇!

IMG_0622

万城目ふみ と 井汲京子 が喫茶店でふたりして泣くシーン。
いままでの二人のいきさつを思うと観ている方ももらい泣きしてしまいそうな、せつないところです。
こうやってふたりして泣いたこともあっというまに想い出になっちゃうんだ・・・という若さ故のはかなさも。
・・・とまで感じさせる巧みな演出。

で、第9話 「夏の夜の夢」まで見て思ったことは、
もし、あーちゃんを泣かすような奴がいたら絶対に許さないよ!
なんか、あーちゃん兄の気持ちがちょっとわかったような気がします。

青い花PV


たぶんマンガ買っちゃう(つ∀-)

現在4巻まで刊行中
表紙が淡くて綺麗。

4778320050青い花 1巻 (F×COMICS)
太田出版 2005-12-15

by G-Tools


4778320328青い花 2巻 (Fx COMICS)
太田出版 2006-12-14

by G-Tools


4778320530青い花 3巻 (Fx COMICS)
太田出版 2008-03-20

by G-Tools


4778320840青い花 4巻 (F×COMICS)
太田出版 2009-04-23

by G-Tools