台風だったので家から出ずに、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11(BD版)を俺シアターで大上映!

B001VNCVTIヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
キングレコード 2009-05-27

by G-Tools


やっぱりブルーレイ、驚異の高画質、まるで夢を見ているよう。
ハッっとするくらいの綺麗さです。
もっとも作品そのものが素敵で綺麗であることが大前提ですが。
今回の序ではゼーレモノリスの前に漂うホコリまでみえちゃって大変ですよ。
兵装ビルやラミエルなどデジタルCG制作の部分も綺麗で圧倒されます。

序盤での追加シーンで、シンジとミサトの車中での会話が増えてていい感じです。
その他も「あれ?ここ、こんなんだったっけ?」というところがチラホラ。
それからここだけの話なのですが、赤城博士の水着シーンが追加されてますので、ぜひ!w


あとゲンドウの親バカっぷりが素敵。

冬月「(シンジを)洗脳か?」
ゲンドウ「(!)いや、初号機にはレイを乗せる」


(ラミエルの反撃を受けて大ピンチの初号機を見て、すかさず)
ゲンドウ「現時刻をもって初号機パイロットを更迭!」


なんだかんだいってちゃんと息子守ってるんじゃね?


さて、今度いつ「破」を見に行こうかな(つ∀-)