鬼太郎の「目玉おやじ」声優の田の中勇さん死去
http://www.asahi.com/obituaries/update/0115/TKY201001150326.html

お悔やみ申します。
そして、おつかれさまでした!

目玉のおやじの声って誰でも一度は真似したことあるんじゃないでしょうか。
あれはなかなか難しいものです。
いまなら誰もみていませんから、ちょっとやってみてください。
せーの、はい!
「オイ、キタロー!!」


追悼でらくがき一枚。
田の中勇さんTHX

氏が演じたキャラとは目玉のおやじとあとゲーム「ペルソナ」シリーズのイゴールしか思いつきませんでした。
ベルベットルームへ足を踏み入れたときの第一声、

「ようこそ、ベルベットルームへ」

初めて田の中ボイスで聴いたときは「ああ、ほんとうにヤバくて不思議なところへ来てしまった」とひとり恐怖したものです。
ペルソナ次回作からはベルベットルームの主も変わってしまうのでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします(つ∀-)