近頃、日本の技術のガラパゴス化を危惧する声があったりしますが。
ガラパゴス化、おおいに結構じゃないかね!!
日本人が未来に生きていることを世界に見せつけてやればいいと思います。
そんなわけで自社製品に「ガラパゴス」と命名するシャープはやはり目の付け所が違うと思います。

シャープ:電子書籍端末「ガラパゴス」 独自の進化めざし
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100928k0000m020082000c.html

よりコンパクトに、高性能に、そして新機能を!
日本メーカーのみなさまにはこれからもあたらしい驚きと感動を与えてくれる新商品を期待します!!

今思いついたのは机上でみることができる立体テレビ。
今話題の3Dテレビじゃ生ぬるい!!
サッカーとか野球とかフィールドが丸々テーブルの上に再現されたら面白いと思います。
既存のテレビだとカメラによって視聴者はみる場所を制限されるけど、これなら全体の選手の動きとかいろんな角度からみることができます。
家族でテーブルを囲んでみていると、座る場所争奪戦があったりするかも。
楽しそうだ。
シャープさん、よろしく。


ガラパゴスのいきものといえば・・・
ガラパゴスゾウガメでけえー!

なんて立派な甲羅!(つ∀-)