以前おもちゃショーに行ったときにミニ四駆をみて作りたくなったので買い込んでいたミニ四駆。
自分はビミョーにミニ四駆世代ではなかったのでほとんどつくったことはありませんでした。
じゃあ作ってみたらいいじゃない!
ミニ四駆 002

今回はタミヤ「サンダーショットマークII クリヤースペシャル(ポリカボディ)」で勝負だっ!!(プラモ狂四郎ふうに)

ミニ四駆 001

予想以上に部品数が多くてちょっとおどろき。
ガンプラとちがって、ビスやモーターやギアがあってメカメカしててヨイ!
タイヤを通すシャフトは中空六角シャフトで強度と軽量化がすごいです!
さて一番難しかったのはポリカーボネイトボディを切り抜くこと。
正直ふつうのプラボディのタイプを選べばよかったのですがコレをやるしかない!
というわけでデザインカッターやニッパーやハサミを駆使して切り抜き。
透明なのでどこで切ったらいいのかわかりにくくて苦戦。
カッターの力加減を謝ってアッー!!(余計なところに切り込みが!)ということも。

ミニ四駆 004

というわけでシャシーを組み立ててボディにステッカーを貼って完成。
ステッカーはコクピットのところ失敗しちゃった。
でもなんかかっこいいぞ!!

ミニ四駆 003

コースがあれば走らせてみたいですけどねえ。
タイヤがカッコイイ!

ミニ四駆 005

(このキットに吉田君は付属しておりません)
なかなかの迫力!
あー、面白かった!(つ∀-)