Twitter がいろんなつぶやきをみていると面白いのと、自分の記憶のメモにと、誰かから反応があるとキョドっちゃうほどうれしいのでかなり面白い。
かつてはアンチTwitterだった自分も今や、「ねえTwitterやってる?人間って何で生きているかTwitterをやって私わかったの!え?あなたやってないの?なんで?ねえ、なんで?今すぐ無料で登録できるからやってみなさいよ、幸せになれるから!そうしたらあなたのお母さんの病気もすぐに治ると思うわ!きっとそうよ!そうしなさいよ!」とまるで新興宗教の勧誘のようにふれてまわりたい気分になってしまいます。
いまだにリツイートがなにかよくわかっていませんが。

現状、パソコンの前に座ってのみつぶやける環境なのですが、やればやるほど外出中でもつぶやきたくなってくるものですね。
それにはなんだい、あのスマートフォンってやつがいいってのかい?
こりゃあ今度はいよいよ俺もスマホだな!Twitterとか大好きだし!
・・・みたいなことを友人にゲラゲラ笑いながら話していたら「おまえの変わりっぷりにはあきれた」とひややかな口調で諭されてしまいましたが、己の立ち位置を状況により柔軟に変えることができるのが大人の特権!・・・ということでひとつご理解いただきたい物です。

というわけで先日まではスマートフォンに必要性を感じない、とか言っていましたが、現在はスマートフォンの必要性は十分に高まってきたというふうに意見を変えさせていただきます!(つ∀-)

【追記】
ラジオはリスナーからネタを送ってもらって成り立っていたりしますが、ハガキ→FAX→メールと通信手段が進化してきました。
特にメールの登場は劇的だったと思いますが、ここにきてTwitterも取り入れてさらなるリアルタイム性&共有感を獲得。
(今聴いてるFM番組では番組Twitterのフォロアーからリクエストやメッセージを受け取っていた)
聴取率もキビしいとは言われますが、まだまだおもしろいメディアになる可能性があるんじゃないでしょうか。
個人的には今テレビよりラジオが面白いです。
普段ラジオを聴かない方も試しに聴いてみると面白いかもしれないですよ。
エリア限定ながらネットでも聴けるみたいですし。
http://radiko.jp/