普段新聞はとってないし、買わないし、読んでないのですが、
24日の日経新聞の夕刊に「鈴木先生」の記事がのるってんで
ひさしぶりに買ってみようかと。

忘れないように買い物メモに「日経夕刊」とボールペンでにょろ〜っと書いたら
「日経タモリ」に見えてしまいひとりこっそりツボってました。
どうでもいい話。

でコンビニで日経新聞を買ってよく見てみたら夕刊じゃなくて「日刊」のほうでした。
敗北。
コンビニじゃ夕刊って売ってないのかな?

せっかくなのでパラパラ読んでみるとなかなか面白いですね。

興味があった見出し
・ソニー赤字2600億円
・電気製品の安全基準緩和
・炉心溶融首相、発表まで知らず
・「報復」テロ連鎖拡大
・キーコーヒー純利益71%減
などなど。

広告はさすがにビジネスマン対象のものが多く
「金(GOLD)買いませんか?」とか「エクセルできる人、ダメな人」とかって
文字が躍ってますが、
IMG_0266

睡眠”改善”薬のドリエルが全面広告でバーンってなってたのには、
頼りたくなるときもあるよねえ・・・と納得してしまいました。

睡眠改善薬 ドリエル
http://www.ssp.co.jp/drewell/

ドリエルって天使か堕天使の名前みたいだなあ。
エリエールとかも。
今後ともよろしく。
かくれ不眠チェックシートやったら指数5でかくれ不眠認定でした;

寝ます(つ∀-)