最近なぜか日本橋にいかなくてはいけないような気がしていたのですが、A氏との会食(前回の記事参照)の候補地に日本橋があがってきたときにこれはもう導かれていると確信したのでした。
(今回の記事はDSのデビルサバイバー2をプレイしていないとさっぱり理解できないことをご了承ください)

日本橋_峰津院_blog用

峰津院大和「フフフ。日本橋に目を付けるとはさすがだな。」

お、わわわ、峰津院大和!?
ジプスがなぜここに?

峰津院大和「日本の各地が霊的に防御されていることはお前も知っていよう。ここ日本橋も例外ではない。次の画像は日本橋の中央に存在する道路元標だ。日本の道路網の始点というわけだな。」
IMG_0614

峰津院大和「加えて橋の架かっている日本橋川はかつて水運にもさかんに利用されていた」
IMG_0631

峰津院大和「つまり陸と水のふたつの龍脈が交差するのがこの日本橋なのだよ。」

な、なんだってー!?

峰津院大和「フ・・・わざと驚いてみせているのか?まあいい、これよりこの地の龍脈のチカラを解放する。見ていくといい。」

ゴ、ゴクリ。

峰津院大和「橋の親柱には獅子が、中央柱には麒麟があるのがわかるだろう。」
IMG_0625

IMG_0612

峰津院大和「獅子は魔除けや守護を司る。麒麟は獣類の長。これらが目覚めたときは凄まじいチカラとなるぞ。次に実際の手順だが・・・」

峰津院大和「まずは道路元票の端末を起動してコードを入力する。」
IMG_0626


峰津院大和「そして景観を損ねてまで建てられている高速道路の橋脚を引き抜けばいい。まああれは龍脈のチカラを制御するために打ち込まれている物だからな。」
IMG_0615


日本橋_峰津院_blog用

峰津院大和「ではいくぞ・・・(携帯電話のコール音)なんだこんな時に。私だ、緊急時以外は・・・なに?タコ焼きが!?わかったすぐそちらに向かう。すまない、急用ができた。今日はここまでだ。失礼する。」

な、なんだったんだ、あの人。
というわけで霊的にだかコズミックエナジー的にだかなんかあるに違いなさそうな日本橋です。
ぜひ一度いってみて確かめてみてください(つ∀-)
IMG_0624

橋の銘は第15代将軍 徳川慶喜によるものです。
どんな想いで筆を走らせたのか、ちょっとした歴史ロマンですね。

デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
デビルサバイバー2 特典 伊藤賢治★アトラスサウンドチーム★スペシャルサウンドトラック(仮称)付き
アトラス 2011-07-28
売り上げランキング : 3166


Amazonで詳しく見る
by G-Tools