なんでこの人はこんなに3DSを持ちにくいとしきりにいっているのかわからないという方が多いと思いますが、持ちにくいんです。
ということでさっそくグリップ的なパーツを取り付けることにしました。
コチラ。
CYBER・ラバーコートグリップ(3DS用)
CYBER・ラバーコートグリップ(3DS用)
サイバーガジェット 2011-08-05
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

他にもいくつか候補があったのだがコレに決めたのは、ゴム的な臭いがしなさそう、手触りがよさそう、取り付け・取り外しがしやすそうだったので。
着脱を重視したのは外出時にはさすがにつけたままではかさばるのでさっとはずせるほうがいいだろうということで。
実際取り付けてみたところ、なかなかまあまあ良い感じ。
ここまでやっておいてなんですが、3DS LLが買えそうだったら乗り換えちゃうと思う。
つまり完全なるツナギだったりする。

IMG_0725
すでに本体のカバーを取り付けていたのですが下側のは取り外さなくてはいけない。
上面のはそのままで大丈夫。
グリップの取り付け、取り外しは簡単で慣れれば5秒でできるだろう。
なお装着プロセスの説明は今回は省略させてもらう!

IMG_0726
問題の十字キーも操作しやすくなった。

IMG_0727
ゲームカードの交換、電源ケーブルの接続、タッチペンの取り出しもグリップをつけたままで可能。

IMG_0728
裏側を握るとこんな感じ。

IMG_0729
据え置きゲーム機コントローラーとの裏面の比較。
左上がXbox360、左下がPS3(L2・R2にサポートパーツ装着)、右がグリップ付き3DS。
これだけだとわかりにくいんですが、比べてみるとかなり形が違う(まあ当たり前だけど)
個人的には使っている時間が長いXbox 360 のが一番しっくりくる。

というわけでグリップを装着して、このアイテムが果たしていいのか悪いのか検証しつつ、うーん、いいかもしんないな〜と例によって世界樹の迷宮4体験版をプレイしていたらキャラのレベルが体験版上限の10になりました。
IMG_0730

明日・・・っていうか夜が明けたら・・・っていうかゲーム屋さんが開店したら、うつくしすぎるカードゲーム、カルドセプト、がっぽりはじまります(つ∀-)

がっぽり。

カルドセプト
カルドセプト
任天堂 2012-06-28
売り上げランキング : 12


Amazonで詳しく見る
by G-Tools