世間ではもうクリアしたギルドも多いという世界樹の迷宮4!
ウチはようやくサブクラスが取得できるようになりました。
というわけでギルドカード晒し。
ギルドカード連結

※画像の連結には世界樹の迷宮4 ギルドカード連結器(http://aods1004.com/join_sq4_guildcard/)を使わせていただきました。

この時点でギルド「ひよこクラブ」はすべての探索・クエスト・修行を一時中断!
誰がどのサブクラスを身につけるか一晩かけて街の酒場にて会議することになりました。
最初はみんな真面目に話していましたが、酔いが回るにつれて・・・

s1
ソド子T嬢「ハーイ!ヒック。ってか前衛で体張ってるからにはワタシから好きに選ぶ権利があるとおもうんれすけどー」

s2
ソド子S嬢「勝ぁーっ手なこと言わないで姉さん!ワタシだって前衛でがんばってるんらから!」

s1
ソド子T嬢「うっせー!お前は黙ってパワーブレイクしてろっての!パ・ワ・ブ!キャハ!ちょーうけるー!」

s2
ソド子S嬢「ムキー!このバカ姉!ダブルストライクぶち込むっぞ、オラ!」

s1
ソド子T嬢「おもしれー。ここで決着つけたろか!」

ギラリと剣を抜き向き合う二人。
にわかに沸き立つ店内の他の客達はどちらが勝つか賭けを始めたようだ。
しかし酔っているとはいえお互い剣士。
どちらも攻撃の機会を得られず結果口汚い罵り合いが続いている。
さすがにもう見ていられないと思ったその直後、店内に激しい稲光が走る!
見るとソードマン姉妹は電撃に打たれ悶絶している。

s3
ルンマスたまちゃん「・・・・・・うるさい」

属性魔法で弱点を突き常時3ケタダメージを叩き出す彼女がやはりギルド内最強だったのか。
怒らせると怖いぞ、ルーンマスターたまちゃん。

その後ひよこクラブは危うく酒場を出禁になりかけたが、ソードマン姉妹が店をお手伝い(もちろん無給)するということでなんとか許してもらった。
たまちゃんの「・・・・・・燃やすわよ」の一言にはさすがの姉妹も逆らえなかったという。

s4
ウーファン「はたして私はこのギルドにいていいのだろうか・・・」

結局サブクラスはまだなんにも決まっていないぞ!
ひよこクラブの明日はどっちだ!
頑張れ、ひよこクラブ。
負けるな、ひよこクラブ。

<メディックの日記より>


つづく!(つ∀-)