「Xbox 360 『大』感謝祭 2012 夏」ステージイベントレポート
「バイオ6」はプレーヤーを襲えるモードをデモ、「怒首領蜂 最大往生・完」はオリジナルモードに注力
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120824_555289.html

一プレイヤーとしてはうれしい怒首領蜂最大往生 Xbox 360 で登場のニュース。

アーケード版は2012年4月20日の登場から延々4ヶ月くらいプレイしてきましたが、ようやくステージ4のボスを相手にできるようになってきました。
難易度高いという評判の今作ですがこんな自分でもやり続ければできるようになるという嬉しさ。

そしてこのゲームから俺が得るべき教訓は、
「人生において常に最良の選択が出来るとは限らない」
ということだ。


先日、到達地点として自己ベストを出すことができたのでよかったら御覧ください。

ステージ4からステージ5中ボス後くらいまで
Aタイプ、ショット強化、オートボムオン

ボムをちゃんと使えずにオートボムになっていたり恥ずかしいです。
(オートボム:ミスしたときに自動ボム発動、だが威力弱いボムなうえにボムストックを全て消費する)
4中ボスは半分幸運でクリア、1UP回収に成功。
4ボスは避け方を教えてもらったので思い出しながらなんとか。でも最後のグルグルビットに引っかかってミスとかいただけない。
ステージ5はまだ勢いでやっているだけだけどBGMが好きなのでテンションが上ります。

ステージ4が何となく出来るようになってくると楽しいのですがそればっかりに気を取られると3面とかがおろそかになるので気をつけたい。
2012年内に1コインクリア(真ボスまでは望まない)できるようにがんばります!(つ∀-)