ある日突然、宇宙異星人エイリアンが侵略してきたら?
・・・というとてもよくある物語なのですが・・・

世界侵略:ロサンゼルス決戦 を見ました。

予告編から


「俺もうすぐ結婚するんだ」とか「ここは爆破する!トリガー?俺!」みたいなテンプレ満載、ご都合主義のストーリーも見せ方ひとつでいくらでも盛り上がるといういい例なんじゃないでしょうか。
終盤には「二等軍曹(主役のおっさん)殿!どこまでもついていきます!」とひとりで拳を振り上げ熱くなりました。

序盤は日常から戦場に一変する様に身構えさせられたり、チラッチラッとしか見えない敵の姿にやきもきさせられたりしました。
ドキュメンタリーライクなカメラワークには戦場にいるような緊張感があります。

二等軍曹が死なせた部下の名前を読み上げるシーンには感動。
チームにおいて大切な物はやっぱりリーダーが作るその場の雰囲気です。
最近仕事でちょっと失敗しちゃって若干凹んでいるような方、集団内での自分の立ち位置に自身のない方にオススメです!(つ∀-)


世界侵略:ロサンゼルス決戦(Blu-ray Disc)
世界侵略:ロサンゼルス決戦(Blu-ray Disc)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-08-22
売り上げランキング : 2105


Amazonで詳しく見る
by G-Tools