10月4日でどこもかしこも上映が終わってしまうパシフィック・リム観てきました。
 ※10月12日からの再上映情報を文末に追記しました。
お客さんはけっこう入っていて嬉しかったです。
鑑賞後は「もう一度観たいねー!」と口にする方がけっこういて、それは私も同感ですよ!と思いながら劇場を後にしました。
でもこれが映画館の大画面で観られなくなるのは残念。
今後はイベント上映とかでしばしば再映してほしいです。
ゴジラとかと同時上映でどうですか?ぜひ。
また日本も等身大ヒーローの特撮だけではなく怪獣映画をこのへんで一発どうですか!?

1回目の感想はこちら
http://hiyoko.livedoor.biz/archives/52141932.html

1回めは吹替だったので今回は字幕(2D)で観ました。
ファンの間では10回、20回、あるいは30回みるのが当たり前のようですが、2回しかみられなくてごめんなさい!
ギレルモ・デル・トロ監督、ごめん!!

予告


字幕だと画だけみていられないから困る場面もありますが、時々まじる微妙な日本語が楽しめてこれはこれでいい!

1回目のときはジプシーデンジャーの巨大感に圧倒されてばかりでしたが、2回めは細かいディティールをいろいろ見ることができて満足!
頭部(コクピット)と胴体の間にちゃんとサスペンションがあるのとか、腕を振り下ろすときにヒジ関節がちゃんとロックされるのとか、メカとしてちゃんと「設計」されている様子に感心です。
そういう細かいところが大画面のスクリーンで映えるんです。

あとはもう「エルボーロケット!(ゴギャ!)イエー!!」のところで大興奮!!
今回もイェーガーに3人めのパイロットとして搭乗している気分が味わえました!

年末にはBD・DVDが発売でこちらも楽しみです。
自分はちゃっかりAmazon限定スチールブック仕様をポチってますので準備OK。
(即日完売だったようですがTwitterで話題になり始めた時に確保できました)

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-12-11
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-12-11
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パシフィック・リム イェーガー プレミアムBOX 3D付き (4枚組)(5,000BOX限定生産) [Blu-ray]
パシフィック・リム イェーガー プレミアムBOX 3D付き (4枚組)(5,000BOX限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2013-12-11
売り上げランキング : 56


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パシフィック・リム、2013年10月4日までは映画館でみることができるので一度はぜひ映画館で!(つ∀-)


上映館検索などはこちらから。

 映画ドットコム パシフィック・リムのページ
 http://eiga.com/movie/57692/


【追記】
10月12日より109シネマズにて再上映があるようです!

緊急決定!『パシフィック・リム』[IMAX 3D 吹替版]再上映決定!
http://www.109cinemas.net/news/305.html

皆さまからの熱いご要望にお応えして、10/12(土)より『パシフィック・リム』[IMAX 3D吹替版]の上映を行います。
“人型巨大兵器vs KAIJU”
空前絶後の巨大対決を、再び臨場感溢れるIMAXデジタルシアターでお楽しみ頂けるチャンスです。是非この機会をお見逃しなく!

【上映劇場】
木場・グランベリーモール・川崎・湘南・菖蒲・名古屋・箕面