10月にみた映画の感想を12月末に書くってどうかと思いますが。

「劇場版 タイムスクープハンター 安土城最後の一日」を観ました。
10月ともなると上映館も限られていて関東で唯一上映していた六本木の映画館まで。
シネマート六本木、いい映画館でした。

予告編の後はネタバレご注意。


TVシリーズでは無名(というと失礼ではありますが)の俳優を起用して過去の時代の一般人な雰囲気をうまく醸し出していましたが、劇場版では時任三郎や上島竜兵など有名人をキャスティング。
これはさすがに興が醒めるかなと思いきや、各俳優の熱演に惹きこまれもう夢中に。
特に俳優・上島竜兵の演技が見事でした。
演技っていうかもうその風貌とか動きとかが役にぴったりで感動。
彼なしではこの作品は成立しないと言っても過言ではありません。

「茶器」をめぐって時代をいったりきたり。
追いつ追われつの展開はドキドキハラハラして見応えがありました。
これはもう見事なSF映画。
「茶器」はどうみてもどうってことない焼き物なんだけど、劇中その価値観が変動していくのが見もの。
ラストにはかけがえのないものになるのはいい話だと思いました。

タイムスクープハンターの様式美を保ちつつ劇場版へと見事に昇華させた製作陣の手腕に拍手。
番組ファンにはもちろんオススメです!(つ∀-)


ちなみに今やってる朝の連ドラ「ごちそうさん」には杏が出演していますが、
あれは美味いものくいたさに杏演じる古橋ミナミがタイムワープして勝手やってるというふうに妄想しながらたまに観てます。
ごちそうさん最終回は「以上コードナンバー57431、アウトします」ってな感じに終わることを期待!

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 Blu-ray
劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 Blu-ray
アミューズソフトエンタテインメント 2014-03-05
売り上げランキング : 2659


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイムスクープハンター season5 [DVD]
タイムスクープハンター season5 [DVD]
NHKエンタープライズ 2014-02-21
売り上げランキング : 2974


Amazonで詳しく見る
by G-Tools