◇まさに底なし沼…激増する子供の「スマホ依存」、どうすればいいか

いやあ、もうどうにもならないんじゃないですかね。

友人に幼稚園に行ってるくらいの二人の子供がいるんだけど、
居間に置いてある iPad はもう取り合いだそうです。
使い終わった後はもうベタベタで掃除が大変だとか。

電車が好きなので YouTube でいろいろ見たりしているらしいです。
知識欲を満たしてくれる最高のおもちゃですね。

これはもうこういう世代に合わせて教育の現場も変わっていかなければいけないと思います。
どうしたらいいかは大人がちゃんと考えてください。

親は端末をいつ買い与えるのかとか節度のある使い方を教えるのとか実際難しいとは思いますが頑張って欲しい!


この先、メガネ型端末が普及して「電脳コイル」みたいな世界になるのか、
電脳化が進んで「攻殻機動隊」みたいな世界になるのかわかりませんが、
現在はまだ進化の途上。
こんなスマホで騒いでるのが過去のものとなる時代がやってくるでしょう(つ∀-)