※攻略記事ではありませんのでまったりとお楽しみください。

忍者の装備が自分の手の届く範囲でアップグレードできました。
(極蛮神やバハムート関連は行ってないゆるいスタイルなので)

武器はクリタワで石板が取れたのでそれで。レリックより手っ取り早いですし。
装備はいわゆる戦記装備で。今回はモブハンのポイントから交換しました。
アクセサリーは詩人のを流用。
足は昔どこかで拾った風魔の脚絆。
それをちょいちょいっとミラプリすれば怪しい忍者の誕生です。

nin001

nin002

nin003

頭はメセイルを赤く染めてニンジャスレイヤーのメンポのように。「忍殺」って書きたいくらいです。
胴はフィストファイター・ジャックコートを。うしろに付いてるロープが忍者っぽくていいですね。
手はハーフグローブを黒く染めてすっきりと。
脚はハロウィンの時のタイツを。蜘蛛の巣模様が悪役っぽくていい感じ。

で、ひと通り装備を揃えるとクリティカルで4ケタダメージとか見えてちょっと感動します。
これでクリタワにでもいってみようかなというところです(つ∀-)


【おまけ 忍者写真館】
ffxiv_20141114_084512
ガマの術みたいな感じで撮れました。

ffxiv_20141114_085153
モードゥナのみわたしてる人たちがバージョンアップのたびに増えてて愉快です。
まざってみわたしてみました。