IMG_2170
「おしえて!ギャル子ちゃん」1巻発売です。
大きめA5判サイズです。
表紙からしてショッキングな配色で、知らない人が見たらなんかヤバそうな(?)本に見えてしまうかも。
中身はもちろん全ページフルカラー。

でもこのマンガは「この色」じゃないともうダメだし、この本ではweb連載のそれを印刷で再現しているのが見事です。
もし白黒だったら、ということで比較をしてみましょう。

【オリジナル】
IMG_2172


【グレースケールに加工したもの】
IMG_2172g


いかがでしょうか。
いくらギャル子ちゃんに「ギャルルン」っていう効果音がついても白黒だとギャル感が大幅減です。


IMG_2171
ページ端のキャラ紹介は毎回あるのですが、エピソードの補足的なものになっていて話の奥行きがひろがります。
ちょっと出てくる脇役もどんなキャラかすぐ理解できちゃいます。

女の子ならではの悩みの話がちょっぴり刺激的だけど、
見た目にとらわれないギャル子ちゃんの生き方が気持ちいいです。
他人を見た目とかでざっくり分類しちゃうのは楽だけど、そうするとその人の悪いところしか見えなかったりします。
でもフィルターをとりはらってみるとちょっと違う見方ができるかも。
なかなか侮れないマンガ、「おしえて!ギャル子ちゃん」です(つ∀-)

Webでの最新話と試し読みはこちら
 ↓
コミックウォーカー「おしえて!ギャル子ちゃん」

(アキバBlog)おしえて!ギャル子ちゃん1巻が売切れ 「アキバ界隈にはもう在庫が無い!」

重版おめでとうございます!