IMG_2174
ヤングアニマルがアウトレイジしちゃう衝撃の将棋マンガ
「3月のライオン」10巻発売です。
前進の第10巻。

IMG_2175
「ハチミツとクローバー」の10巻(最終巻)と並べてみました。

表紙は雨の屋上遊園地。
雨の屋上遊園地って寒いし、人が居ないし、そのくせ乗り物の音楽だけが鳴り響いていたりでかなり寂しい雰囲気なのですが、この女の子(ひなちゃん)の表情はどうでしょう。
けっして寂しそうには見えませんし、もしかしたら小さかった頃にここに来た時のことを思い出しているのかもしれません。
それはきっと楽しい記憶。

IMG_2176
そんな彼女の高校生活はとても楽しそうです。
こんなに嬉しいことはありません。

IMG_2177
ふと つま先が 冷たい水流に当たると
−何か 得体の知れない生き物に触れたみたいな 恐怖を感じた

これは自分が海で泳ぎたくない理由そのもの。
あの冷たさ・・・思い出すだけでもゾッとします。
本当に怖いです。
足を掴まれて暗く冷たい海の底に連れて行かれてしまうんだ。

「前進の第10巻」だけにいろいろと前に進んでいきますが、
最後に「ええっ!桐山くんマジで!?(゚д゚)」と強烈な引きで続く。
空気を読めないやつは強い!
次巻も楽しみです。
羽海野チカ先生、ありがとう(つ∀-)