『緊急検証!2015年度版 超新約黙示録 〜第2回紅白オカルト合戦〜』
CSのファミリー劇場でまさかの昨年末に続いてまさかの第2回が放送されました。
でもファミリー劇場ならやってくれるって、わたし信じてたから!



もうすでに本家の紅白よりも面白いんですけど。
2014年をしめくくるべく、オカルトもありの〜ままで〜!

現在世界情勢的にはいろんなトンデモ話が出てきそうな条件がちらほら。

・火種はあちこちにありそうななさそうな第3次世界大戦?
・値上げ?値下がり?エネルギー問題
・パンデミックが止まらないウィルスの脅威?
・地球規模の気候変動?

そのへんに絡めていろんなお話が飛び出てきて楽しめました。
「緊急検証」のゆるいノリは相変わらず、シリーズのファンにはたまりません。
今回見逃した方はぜひリピート放送で。

『緊急検証!2015年度版 超新約黙示録 〜第2回紅白オカルト合戦〜』番組公式サイト



フリンジサイエンス」は興味深かったです。
仕組みや原理がなんだかよくわからなくても実用化しちゃうとか。
番組中では「海水に電磁波を照射して水素を取り出す」なんて話も。
「HAHAHAHA!まさか、そんなカンタンにできるわけないじゃーん。」
・・・なんて笑っていられるのも今のうち、かもしれません。



飛鳥昭雄氏の「ラジャ・サン第二章」では衝撃の事実が明らかに!
地球が出産して、え?なにがどうなるんですって!?
おもわず wktk(゚∀゚) っとなったのは言うまではありません。
映画になってもおかしくないくらいの壮大な超銀河ストーリーです。
私からはそれについてここで詳しく語ることはできませんが、この説が本当ならば地球史上最もエキサイティングな時代になるでしょう。
ホンマかいなと突っ込みつつも、そんなこともあるのかなあと想像してみるのが楽しいですね。


今年もなんだかんだでいろいろなことがありましたが、
2015年は世界が一変(ブレイクスルー)するようなおどろくようなことがあるかもしれません。
何が起こるか楽しみにして新しい年を迎えようではありませんか(つ∀-)

失われたエイリアン「地底人」の謎 (ムー・スーパーミステリー・ブックス)
失われたエイリアン「地底人」の謎 (ムー・スーパーミステリー・ブックス)飛鳥 昭雄 三神 たける

学研パブリッシング 2014-03-18
売り上げランキング : 127550


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


失われた地球生命体「ガイア」の謎 (ムー・スーパーミステリー・ブックス)
失われた地球生命体「ガイア」の謎 (ムー・スーパーミステリー・ブックス)飛鳥 昭雄 三神 たける

学研パブリッシング 2013-06-25
売り上げランキング : 111584


Amazonで詳しく見る
by G-Tools