「新選組が出てきたら呼んでー」というくらいに期待しないで見てみた
大河ドラマ『花燃ゆ』第1回ですが、面白かったです。
冗長で長いカットとか少なかったし、川井憲次の音楽もハマっていてノッて見ることができました。



ネタ的にもいろいろ楽しめました。
自分は銀魂脳で見ていたら「高杉だ!」とかひとりではしゃいでました。


ペリーがやってくるまであと2年。
幕末の日本が価値観の変化を求められるっていうのがいいですね。

劇中、殿(北大路欣也)が「変化をあせるでない」とたしなめるところがハッとしました。
自分は2015年こそはパラダイムシフトの年と密かに覚悟していたので。
まあ覚悟といっても何をするでもないのですが、焦ってはいけないのです。
そういった変化はゆっくりと、気がついたら変わっていたというものなのかもしれませんね。
落ち着いてその時をじっと覗おうではありませんか。


[NHK大河ドラマ]『花燃ゆ』完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 458号)
[NHK大河ドラマ]『花燃ゆ』完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 458号)
東京ニュース通信社 2014-12-20
売り上げランキング : 723


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」完全読本 (NIKKO MOOK)
2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」完全読本 (NIKKO MOOK)
産経新聞出版 2014-12-20
売り上げランキング : 3730


Amazonで詳しく見る
by G-Tools